今度こそキチンと 4月21日

〈ま〉の日常

 

 

大阪と兵庫と東京に3度目の緊急事態宣言が出るそうだ。

ボクの生活圏はその1都1府1県だ。

 

 

 

 

 

 

 

今度こそキチンとした、短期徹底でやって欲しい。

 

 

まず期間を決める。ゴールが分かってないと頑張れません。

今月の24日から5月の9日まで。16日間。徹底的に。

 

 

 

その間に政治家は、欧米にゴールデンウィークはないのだから、ワクチンのより確保

と、墨俣一夜城の如く仮設病院の建設にそれこそ不眠不休で取り組んでください。

 

 

国家予算の内一兆円や二兆円を支出してでも、欧米の製薬会社から、向こう3年間日

本国内でのワクチン製造の権利確保。つまりワクチンのレシピを3年間もらう訳です

わ。プラス日本人に合わせてのアレンジOK権も。勿論それで作ったワクチンを他国に

売ることはしません。それで早く、早く国民の接種希望者全員にワクチンを打ってく

ださい。そして日本製のワクチンを作ってください。そのレシピを、先にレシピ使用

を認めてくれた会社に無償で差し上げましょう。

 

 

郊外のショッピングモールの建設予定地や廃校跡のようなところに、雨露さえしのげ

ばいい、掘っ立て小屋やプレハブでいいから、冷暖房と電気さえ来てればいい。千人

収容規模の仮設病院をバンバン建てよう。

 

医師は本物の先生のもと、全医大と全歯科大の学生の3年生以上に働いてもらおう。

それをやれば全員博士号をあげよう。

 

2年生以下と看護師学校の全生徒はワクチン接種係になってもらおう。それをやれ

ば一般教養の単位免除と一年間の授業料免除だ。

 

 

これでワクチンと医療体制はなんとかなる。

 

 

 

 

二階の爺さんがオリンピック中止も視野にと言い出した。どうした? 180度変わっ

たぞ。

ジャーナリストの門田隆将さんが15日にツイッターで「本国から支持でもありました

か?」と呟かれた。う~ん、説得力あるなぁ。

 

来年の北京冬季をボイコットしようという国が出てきている。中国としてはメンツが

立たない。けれど前年に東京が中止してれば、それよりましとメンツつが立つのだそ

うだ。だから中国から二階のジジイに東京を中止にしろと支持が来たと。

流石にそれはないと思うけど、なんか説得力あるなぁ。

 

 

 

こうなるとボクは是が非でもオリンピック&パラリンピックはやって欲しいと思う。

天邪鬼と二階が嫌いなので。m(__)m

 

 

 

選手には全員ワクチン接種。

PCR検査は当然。

 

外国人選手は二週間前に来てもらって、PCR、抗体、抗原検査を。全部陰性なら入国

OK。全部陽性なら直ぐ二週間の隔離に加療、てか帰国してもらおう。

PCRのみ引っかかったら一週間後に再検査、陰性ならOK。抗体・抗原検査のみに引

っかかったら三日後にもう一度PCR。陰性ならOK。陽性なら陰性になるまで隔離治

療。

恐らく二週間後には非感染者のみで競技が出来る。

 

 

来日者は選手と、その最低限の関係者のみ。

更に、外国人選手は来たい国だけ、来たい選手だけで結構。

これだと本命選手でも不参加がボコボコ出る可能性が。ええやん。参加したい選手だ

けでやったら。そうするとどうなるか。普通なら予選落ちの選手がメダル獲得なんて

ことになる。それはそれでええやん。こうなったら日本人メダルラッシュやで。コロ

ナ下でやるならそれもやもなしだ。そういう、コロナ下の五輪と位置付ければいいの

だ。

来ない人続出なら、オリンピック村のその分の施設を来日選手の陽性者収容施設にす

ればいいし。

 

 

観光客の来日中止。

完全無観客。

それでも放映は出来る。

 

 

これなら出来るでしょ、ね。ねって(>_<)

 

 

 

とにかく、緊急事態宣言を乗り切らねば。

 

それとアビガン承認して。

 

 

 

これをアップしてしばらく後、チャーリー浜さんの訃報が飛び込んできました。

吉本新喜劇の歴史の方が又……

とつぜんで今考えてるんですけど仕事したようななかったような……ご一緒に呑んだ

ことは直ぐ思い出せるのに……

関西人にとっては当たり前に存在する人でしたので……

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

« »