ワクチン1回目 7月9日

〈ま〉の日常

 

 

御園座・細川たかしさんの公演の稽古、順調に進んでおりますぞ。(^O^)

 

 

さて、そんな中の先日7日・七夕の日、文化芸術関係者の舞台関係者・職域接種で、

国立劇場の小劇場の舞台上で劇団のみんなと1回目のワクチンを接種してきました。

 

 

 

 

 

 

ニュースにもなっていましたね。

 

違う角度から。

 

 

 

 

 

 

それが……

舞台上に整然と白い布で仕切られたブースがあり、みんな順番に並んで進んでいきま

す。

 

その会場内には、多分緊張をほぐす為なのでしょうね、美しい、ゆっくりした、そし

て、厳かな、どこまでも厳かな音楽が常に静かに流れていました……

その音楽の中、誰も口を利かず、粛々と並んで進んでいきます。まるで、献花に並ん

でいるような……

 

 

 

みんな思いました。「あの音楽が……(・_・;)」

 

 

意図は分かるのですが、却ってみんな気持ちが⤵⤵で余計緊張して……

 

文化芸術関係者まして舞台関係者に対してあの音楽は選曲ミスなのでは……

 

あれは逆に『笑点のテーマ』とか『おどるポンポコリン』とか『うっせぇわ』とかの

方がよかったかも。みんな気持ちが⤴⤴になったと思いますよ。

ふざけてると怒られるかな。

謝っておきます。すみません。m(__)m 美して音楽でした。(◞‸◟) 

 

 

 

副作用のことをみんな心配していましたが、ボクの場合は何もありませんでした。そ

りゃ翌日注射した箇所を触るとちょいと痛いけど、触らなきゃ何も感じないし、腕も

上がるし、なぁんにもありませんでした。(^O^)

打った当日は飲みませんでしたが、翌日はリモートしちゃいました。(^O^)

 

 

 

来月2回目です。

 

早く打ってスッキリしたいと思う今日この頃です。

 

 

あ、0時過ぎてた。もう10日でした。もういいか、9日で。m(__)m

 

 

 

 

 

« »