ワクチン2回目完了 8月13日

〈ま〉の日常

 

 

まず。

今発売の雑誌『週刊女性』8月17日24日合併号に、都はるみさんと矢崎さんのこと

が載っています。

そしてボクのことも載っています。

 

 

 

 

 

 

 

先日突然電話取材があり、舞台『好きになった人』の頃のことを聞かれました。で話

しました。

とは言っても、当時のあの舞台に出た人ならみんな知ってる範囲ですが。(^O^) そ

うかて、それしか知らんもん。

とにかく、はるみさんと矢崎さんに幸多かれとお祈りしています。

とにかくとにかく、よろしければ、週刊女性さんです。ネットにも載ってます。

 

 

 

 

さてさて。

一昨日の11日、国立大劇場で、舞台芸術関係の職域接種で、劇団の皆と、無事2回目

を接種し終えました。

ボクたちはモデルナです。

 

 

 

 

 

 

ここです。

前回は小劇場。今回は大劇場。どんな風にレイアウトなさるのやろと思ったら、ロビ

ーででした。

 

 

前回は副反応、なぁーんにもなかったけど、2回目はいろんな方が、熱が出た等々サ

ンザ言っておられるので、その覚悟で臨みましたよ。

カロナール、ロキソニン、経口補水液、もちろん水、お茶、冷えピタ、ビタミンC、

そして丸1日分の食べ物は万全に準備して。

 

 

終わって、昼めし食って、帰りの電車の中で、もう眠くて眠くて……何なんだと思い

帰って3時間ほど寝ました。それでも眠くて眠くて。これが倦怠感という奴なのか?

 

で夜から、まぁだるい、節々が痛い、筋肉痛に関節痛、腕も上がらない。そして眠い

……

ところが熱は平熱なんですよ。今日までずぅーと36.5~高くても36.9。

なのに身体が、だるい、痛い、眠い……

 

幸いに熱はないからフラフラすることはなかったので、イタタタと言いながらコンビ

ニは行くし、昨日の昼はちょいと起きて、どうしても食べたかったので自転車でトン

カツ食いに行っちった。(^O^) 食欲はあります! その後ですね、36.7 から36.9に

上がったのは。トンカツのせいか。帰った途端にバタンキューと寝ました。

 

とにかく、あまりに身体がだるく痛いので、そして眠いので、そうですね、熱は出て

ないのに、ひどいインフルエンザの症状って感じでしょうか。で、何か薬を飲むべき

かと思い、地元の薬剤師の同級生に電話をしたら、カロナールでいいと言われたので

結局カロナールを飲みました。

 

 

そして今日で3日目。 

まだちょっとだるいですが、随分楽です。

ところが……実は寝違えして、首がごっつ痛い……ワクチンには関係ないですけど。

 

 

 

とにかく2回完了。

 

効果が出るのは2週間後らしいので、まぁ9月からですな、少し安心できるのは。

とはいえ、予防体制は今まで同様に、変わらずしっかりやるつもりです。

 

 

早く正常に戻る日が来ますように。

 

 

 

 

 

上の文をアップして約4時間。

なぁんともなくなりました。(^O^)

一番痛かった腰すら何ともない。急に腕も上がる。

いろんな人がネットで、何ともなくなる時は急に楽になると仰ってたけど、ホンマで

すわ。

なので夜8時半、今シャワーを浴びました。(^O^) 

 

 

 

 

 

 

« »