羨ましいぞ大阪 9月17日

〈ま〉の日常

 

 

気が付けば前回アップしてから10日以上経ってしまっていました。

 

ガースー辞任から、こりゃ政治がかまびすしくなるぞと思い、まぁしばらく静かに見

てましょうと思っていたら10日も経っていた。月日の経つのは早おまんなぁ。

 

その間、来年頂いているお仕事の、企画、あらすじ、資料読み……

そろそろ出るか?「読みたい本読みたい年症候群」!

 

そんな日々の中で思うことは…… 

 

 

前回大阪では吉村さんの方針で、自宅療養の方にも医師の往診が始まったと書いた。

そして今日、大阪では往診でも抗体カクテル療法を始めると言う。

 

ホンマに大阪はドンドン手を打っている。

インデックス大阪での1000人規模の野戦病院も始まるし。

 

 

羨ましいぞ大阪! である。

 

 

 

 

2度目のワクチンを接種して1ヶ月経ちました。今抗体が最高潮の筈でやんす。けれ

ど予防体制は同様にしています。マスク二重、ゴーグル、各種消毒薬持参で、あっち

でシュ、こっちでシュ。顔にも口内にも鼻にもシュでやんす。(^O^)

 

 

 

さてさて。

仕事の移動での楽しみ、また新たな駅弁を見つけました。

 

まずは京都駅。

その名も『京都の弁当』ですって。

 

 

 

 

 

横に何か書いてある。

 

 

 

 

「毎度おおきにありがとうございます。もと何やったら、インスタやらにええように

撮ってアップして呉羽ったら嬉しおす」ですって。(^O^)

ちょっとあざとい。(●^o^●)

でも中身はこれ。

 

 

 

 

 

 

 

何や分からんけどいろんなんが入ってる。どれから食べていいのやら。

 

 

次は新大阪。 

こちらはお馴染み「八角弁当」の水了軒さんから新作が出ました。てか復活ですっ

て。『滊車辨』。古い字やな。つまりは『汽車弁当』

懐かしさがテーマのようでやんす。

 

 

 

 

 

中身はこうです。

 

 

 

 

 

確かに懐かしい感じがどっぷり。

しっかりした駅弁の幕の内とはこういうものだというお手本ですね。それもハイレベ

ルの。だって水了軒だから味に間違いありません。マジウマでやんす。

値段は1080円。八角弁当よりチョイお安め。で入ってるものはほぼ同じ。ならお得

じゃんということなんですが……チョイ地味。何か地味。(^O^)

 

やっぱりボクは八角弁当が好きだぁあああ! 八角という形状だけで何か派手やし、

何かパッと明るいしね。色合いかい。(._.)

 

 

 

 

 

 

やっぱりこれやね。

皆様、水了軒さんのホームページで検索してみて下さい。

あ、別に水了軒さんの回し者ではありませんので。

 

大阪だと阪神と近鉄デパートの地下にも売ってるし。

 

やっぱり羨ましいぞ大阪、でやんす。

 

 

 

 

 

 

« »