中野満喫 12月1日

〈ま〉の日常

 

 

まず、中村吉右衛門さんが亡くなられました……

 

今年文化勲章やろなと思ってました。で、では来年やなと。

『熊谷』『河内山』『俊寛』……特に何がよかった? 何が好き?って、人それぞれ

で、いっぱいおありになるでしょう。

ボクは、国立の『元禄忠臣蔵』の評定の場の大石内蔵助が特に特に残っています。

「如何? 如何? 如何でござる!」で鳥肌が立ちまくりました。

拝見した時、これ1作でも文化勲章やなと思いました。

政府、追贈してあげてくださいまし。

 

これから前人未到の領域になられる方だと思っておりました。

ご冥福をお祈りいいたします。

 

 

 

 

 

さてさて。

昨日、午後4時から中野サンプラザで、中村美律子さんの35周年記念コンサートを

拝見して参りました。

 

 

 

 

 

 

素晴らしゅうございました。

ボクが作詞をさせていただいた『無法松の恋』も20数分の完全バージョンを拝聴いた

しました。

すごく進化なさってて、照明、場面転換も凝っていて、まるで一篇のお芝居を観てい

るようで、マジで感銘いたしました。

 

 

 

 

で、終演後、中野の北口から南口へ移動して、午後7時から、中野のМOМOでNLTの

『四季の庭』の初日を観て参りました。

 

 

 

 

 

 

皆頑張ってましたぞ。

 

で、普通、終演後、出演者と一杯、となるのですが、コロナで自粛いたしました。

当然か。

 

ともかく、1日で中野の北と南、満喫して参りました。 

 

 

『四季の庭』は12月5日までやっております。

皆様、是非是非。

 

例の『総理、死んでもらいます!』の賑やかなチラシにも出会えます。(^O^)

 

 

 

 

 

« »