四年ぶりの 11月28日

池田政之の仕事

 

 

まず、岸田総理が30日の0時から、全世界からの入国停止を決められたこと、素晴ら

しいご英断だと思います。

 

 

 

さて。 

おととい深夜、NHKで宮本浩次氏のSONGS(再放送)を見た。『冬の花』 すごいね。

 

それと、夕べフジテレビで「ドラフトコント2021」なるコント番組がありました。

面白かった! メッチャ面白かった!

いろいろ考えてしまいました。キングオブコントもそうやけど、確実にコントも変

化・進化してますね。でも、その件は又後日。まずアップしようと決めてたのがあ

るので。m(__)m

 

 

  

さてさて。

来年3月末から4月頭のNLTの公演、久しぶりに演出をします。

その第1弾のチラシが出来ました。これです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30日初日のNLTの『四季の庭』で皆様にお目見えですが、一足早く載っけますね。

 

  

 

実はこのチラシのデザインは、うちの俳優であり第二文芸部の松岡翔です。

 

コロナで演劇界も大変です。NLTも例にもれず台所事情がもう大変で……

で、誰か出来る奴はいないか、となって松岡が名乗り出てくれました。

おもちゃ箱ひっくり返したような出来です。(●^o^●)

  

ちなみに松岡は今回演出助手も務めます。将来良い演出家になるかも。脚本家として

は既にテレビドラマデビューしてるし。俳優、作家、演出家。すごいことになるかも

ですわ。 めっさ期待してます。

 

  

作品は、今年のNLTコメディ新人戯曲賞で新設したアイデア賞受賞の、中川一美さん

の怪作(誉め言葉ですよ! あ、快作てこっちか(^O^)) 『総理! 死んでもらいます』

です。

※詳しくはこのブログの10月1日の新人賞結果発表を見てみてくださいまし。

  

 

で、ボクが直させてもらって、演出します。

タイトルも ! を最後に移しました。もちろん中川さんの許可も得て。(^O^)

あ、中川さん、チラシの入荷は明日なので、後日ご自宅へお送りしますね。 

  

 

内容は。

元総理の息子のイケメンが総理になった。でも彼は残念な総理で、スキャンダルを

起こす。次の選挙は大敗必至。党存亡の危機に重鎮たちが出した答えは……

 

 

メッチャ楽しい、そして風刺のききまくったコメディです。

 

  

総理をNLT団友の合田雅吏クンが、政府の重鎮たちを大先輩方がズラリと演じます。

 

 

 

で、第1弾のチラシと書いたのは、今後いろいろ面白いことを考えて、それを載っけ

たものを第2弾として、来年初頭にもう一度出すからです。

 

 

それと、タイトルの4年ぶりというのは、ボク、劇団で演出するの、2018年の『や

っとことっちゃうんとこな』以来、4年ぶりなんですわ。

その間に18本ほど演出してるのに、全部外部で、劇団ではです。

 

  

 

メッチャ張り切ってます。

何せ現場は7月の御園座さん以来。今年後半が無くなったので8ヶ月ぶりです。こん

なに空いたのここ25年間で初めて。

メッチャ頑張ります!

乞うご期待です!

 

 

 

 

ちなみに今日はなにげに誕生日でした。又年取った……

静岡の服部さん、毎年ありがとう。

 

 

 

 

 

« »