いよいよ公開! 7月5日

〈ま〉の日常 池田政之の仕事

 

 

いよいよ明日7月6日『忍たま乱太郎』が全国一斉公開となります。

 

 

 

 

 

舞台もテレビもラジオドラマも書いているボクですが、(舞台なんて150本以上

書いてんのに)、映画とミュージカルだけは書いたことがありませんでした。

 

よく「なぜ書かないんだ?」と聞かれます。いつもこう答えてます。

「注文きいひんからや」と。そらしゃあないな。

 

はじめてきたのは、とある映画です。書きました。その後、

ある事情で止まってます。そこへふってわいたのが乱太郎でした。

 

嬉しかったなぁ。

乱太郎が初映画となりました。

 

是非是非見て下さい。子供も大人も楽しめる仕上がりです。

 

 

初日は丸の内他で、加藤清四郎クンやジャニーズの内博貴クン、

田崎監督が舞台挨拶をします。

一週間後の13日14日15日の連休も日本の主要都市のあちこちで

舞台挨拶があるそうです。(詳しくは乱太郎のホームページで)

 

 

ボクは、父の葬儀の後始末と相続関係の庶務でパニック状態のため、

世間様の前に出られる状態ではありませんので失礼します。

(なんか犯罪者みたいやな。そうやなく、除籍謄本や、原戸籍や、印鑑証明や、

公共料金の口座振替や、死亡により凍結された父の銀行口座の解除のための山のよう

な書類整理や、七日七日のお世話や、三十五日の準備や、香典返しの名簿作りや、

ああああ、もぅおおお!!!!!  状態なんです。

こういう時、一人っ子は大変ですぞ)

 

一例 「息子さんの(ボクの事です)印鑑証明が足りませんね」「東京なんですけど」

   「待ってますので取ってきてください」 間に合うか!

 

もう一例 「お父様の出生から死亡までのすべての原戸籍を取ってきてください」

   「戦時中日本のあちこち行ってるみたいなんですけど」「あちこちから取って

     きてください」 どないすんねん!

 

 

なので、明日は日本のどこかの劇場で一人こっそり見ます。なんやそれ。

いえいえ、地元にいますので近くの映画館で見ます………

やっぱり初日の時間は仲間や皆さんと共有したいですもんね。

 

 

とにかく、今池田は仕事以外で必死に汗を流して頑張っていると思召して、

是非是非見て下さいませませ!

 

仕事より、しんどいわ………

 

 

 

« »