今年もオスカー 3月9日

〈ま〉の日常

 

 

連日稽古は順調です。

 

特典付きチケットも絶賛発売中。是非ご参加ください。

 

 

 

さてさて。今日は稽古は休み。

 

今月は稽古で忙しいので、今のうちに毎年恒例のあれをやっときますわ。

 

今年も誰も待っていない、しかも毎年ボロ負けの池田政之のアカデミー賞の予想が

やって参りましたぁあああ。ドンドンパフパフ!

 

 

 

 

 

 

 

ホンマに戦歴ボロボロやのに、毎年律義にやりますこと。(^^;

でもやるよ。

 

 

 

では作品賞から参りましょうか。

これはもう大本命の『パワー・オブ・ザ・ドック』と『ドライブ・マイ・カー』の

一騎打ちでしょう。え?マジ? ボクはマジです。(^O^)

ま、『パワー・オブ・ザ・ドック』でしょうけれど、ボク的には『ドライブ・マイ・

カー』に獲って欲しい。日本人やもん。なので『ドライブ・マイ・カー』にしておき

ます。これって予想か?

 

 

監督賞 これは毎年言ってます。おっちゃん分かりません。

 

 

主演男優賞 大本命・前哨戦圧勝のベネディクト・カンパーバッチとゴールデン・

グローブ賞でカンパーバッチに勝ったウィル・スミスの一騎打ちでしょうね。とな

ると本命が強いわなぁ。なので今のところのカンパーバッチにしておきます。ウィ

ル・スミスが追い上げるんやろな。

 

 

主演女優賞 ここも本命でダイアナ妃を演じたクリステン・スチュアートとジェシ

カ・チャンスティンの一騎打ちかと思ったら、ニコール・キッドマンがゴールデン

・グローブを制しちゃった。そうなるとここも本命が無難ですわ。でクリステン・

スチュアートです。これもジェシカが追い上げるんやろな。

 

 

助演男優賞 ここもそう、ゴールデン・グローブをはじめ前哨戦圧勝のゴディ・ス

ミット=マクフィーが大本命。しかも対抗馬がほぼいない。でも……ちょっと待て。

『ゴーダ あいのうた』のトロイ・コッツァーさん、現実に聴覚に障害がある俳優さ

んで、かつてのマリー・マトリンさんの例もあるし。更に情報では(ボクまだ観てな

いので)すごいい演技らしい。ここはドンデンでトロイ・コッツァーさんにします。

作品もゴーダだし。しゃれか。

 

 

助演女優賞 ここが一番難しい。前哨戦ではキルスティン・ダンストとアリアナ・デ

ボーズの一騎打ち。でも……ちょっと待て。あの人いるやん。ジュディ・ディンチさ

んが。今回で8度目の候補。受賞は『恋に落ちたシェイクスピア』の一回だけ。うぅ

ーん。あるぞこれ。ボクはジュディ・ディンチさんにします。高松宮記念世界文化賞

も獲ってはるし。関係ないか。

 

 

 

でこうなりました。

   作品賞    ドライブ・マイ・カー

   主演男優賞  ベネディクト・カンパーバッチ

   主演女優賞  クリスティン・ステュアート

   助演男優賞  トロイ・コッツァー

   助演女優賞  ジュディ・ディンチ

 

 

となりました。

 

幾つ当たるやろ。

 

なんとなく又も2勝3敗くらいになりそうな……

 

 

 

 

 

« »