今年の仕事納め 12月26日

〈ま〉の日常

 

  

本日、今年の対外的な仕事納めとなります。

 

 

とはいえ、我々は執筆や企画があるので、休み明けまでにも書かなきゃならないのが

あるし、読まなあかん資料もあるし、実質休みではありませんけれどね。(^O^)

あ、28日にもう一つ会議がありました。

でも東京は今日まで。

 

 

 

  

さてさて。 

今年も、細心の、そこまでやるかのコロナ対策をしながら、東京と大阪と地元を行っ

たり来たり。

 

 

旅の楽しみは何と言っても駅弁。

今までもここでいろいろご紹介してきました。

 

 

久しぶりにやりますわ、おいしかった駅弁紹介コーナー! ドンドンパフパフ! 

 

 

 

まずはお馴染み新横浜のまつおかさんの「蛸の炊き込みご飯弁当」

 

 

 

 

 

 

 

 

中々の美味でした。

 

 

続いては、新大阪で買った「近畿味めぐり弁当」

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、結構有名らしいんやけど、結局「八角弁当」に行ってしまうので、買ったこと

ありませんでした。つまりは八角が売り切れてたので……(◞‸◟)

中々おいしかったですわ。

 

 

次もまつおかさんの「赤魚の西京焼き弁当」

 

 

 

 

 

 

パッケージ撮るの忘れてた。

 

 

次は姫路駅の「栗おこわ弁当」

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや、イケましたよ。

次も買おうと思ったら、企画限定らしく無かった。残念。

 

 

又々まつおかの、これはただの「お弁当」

 

 

 

 

 

 

 

 

これがあなたイケるイケる。

やっぱりまつおかさんは美味いね。

 

 

次は新大阪で買った三千院の里さんの「銀かれい西京焼き弁当」

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、どっち向きに置いたらええねやろ?

とにかく、京都らしいはんなりしたお味どした。ボク好きやなぁ、この味。

 

 

 

前に、西の八角弁当、東の弁松って書きましたけど、

東のまつおか、西の三千院の里もアリですわ。

それとやっぱり崎陽軒ね。

 

 

 

 

今年も新幹線、いっぱい乗ったなぁ。

 

 

 

これからもいっぱい乗ると思います。

新しい駅弁の出会いも楽しみでごんす。(●^o^●)

 

 

 

 

 

« »