涙出た(^O^) 2月9日

〈ま〉の日常 観劇

 

  

『有吉の壁』 毎回楽しみに観てます。

 

 

昨日の回の最後のコーナー「ブレイクアーティスト選手権」は感動回でした。

 

 

ここまですごいと思ったのは、阿佐ヶ谷姉妹を中心に演った〈おたから塚歌劇団〉

以来。

あれは特に阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんのアルトの歌い方が本家のトップスター張りで

そのレベルの高さに驚いたけど、今回は感動ですわ。

 

 

これ。

 

 

 

 

 

 

シソンヌの〈オジオジ〉『同窓会だね』

 

 

前奏が始まった途端、岡本真夜さんの『Tomorrow』か?と思った。

 

 

まず歌い出し。

 

  ♪妻に先立たれ

 

とんでもない歌詞やのに爆笑してしまいました。

 

そこから正しくTomorrow張りに軽快に進みます。

 

一人暮らしの70代の男に奇蹟が。同窓会の案内状が来る。彼は勇気を出して

スーツを着てドアを開ける。

 

ここからがもうたまんない。

 

  ♪60年ぶりの再会 しょうちゃん(しょうちゃん) ひとめでわかったよ

   ゆうちゃん(ゆうちゃん) もっちゃん(もっちゃん)

   あの頃からなにひとつ変わらない   

 

 

 

ドストライクで涙が出て来て……年やな……

 

 

 

若い人には刺さらないかもしれないけれど、中年以上なら絶対刺さると思います。

 

「しょうちゃん」や「ゆうちゃん」の所を現実の同級生の名前に変えてもいいし。

 

 

スタジオにいた芸人さん達も大絶賛。

有吉クンが「大事にして紅白狙おう」と言ったけど、正しく正しく!

 

その時はもうちょっと長尺で。

  ♪○○クン来てないの? え、亡くなった! それじゃ献杯だ

なんて歌詞もあったらもっと泣ける。m(__)m

 

 

 

皆さん、TVerで観られます。最後のコーナーです。

それと、歌だけバージョンならyoutubeでも。

周りの芸人さんの反応も観るならTVerですね。

 

 

もう今朝からずっと口ずさんでいます。

 

CD出たら買お。

 

祈・紅白!

 

 

 

 

 

それと昨日の『相棒』

右京さん、風邪引きはった? 声が鼻声で……

この時期心配してしまいます。(>_<)

 

 

 

 

 

  

« »