時代さん 2月27日

〈ま〉の日常

 

 

仕事の途中でちょいと一服と思ってネットを開くと、時代さんの見慣れたお顔が。

 

あら、時代さん、どないかしはったん? と思って記事を見て驚きました。

 

 

時代吉二郎さんが亡くなられました。

 

 

 

 

 

 

 

ボク何本ご一緒したやろ。

 

橋幸夫さん、中村美律子さん、天童よしみさん、山本一力先生の一連のお作、そして

水森かおりちゃん、コロッケさん……もっともっと多いはずです。

 

 

ガタイがご立派で、恐いお顔で m(__)m、すごい悪役でした。m(__)m

 

 

でも一度、頑固で怖いけれど、実は人情味あふれる爺さんのお役をお願いした時、

本当に好々爺を演じてくださって。

 

 

根本も随分お世話になりました。

 

 

 

元々漫才から始められて、役者に転向されて、テレビや舞台で大活躍されて。

 

本当に、味のあるプロの技を持った看板さんが、どんどん亡くなられて…… 

 

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

« »