こぉ~べぇ~ 3月1日

〈ま〉の日常 池田政之の仕事

 

 

神戸に行ってきました。

ホテルで打ち合せがあって。

 

 

 

神戸。

何年ぶりやろ。

 

地元と東京を行き来するとき新幹線で何度も通過してるけど、降り立ったったのは…

そうか。阪神淡路大震災直後の4月やから、28年ぶりや。

 

 

 

綺麗になってます。流石はおしゃれな街・神戸。

 

 

 

神戸駅で乗り換えて、元町で降りて。

 

 

 

ホテルへ向かって歩いてると中華街が。

そうか。南京町ってここやったんたや。駅から近いんや。

ボク初めてなんですわ。

 

 

 

 

 

 

下の写真、えらい人やなぁ、イベントか? と思ったら、豚まんで有名な老祥記に並ん

でる人やった。

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸といえばやっぱり海。

打ち合せまで少し時間があったので、海へ。駅から近いし。

 

 

 

 

 

 

こんなモニュメントが。海援隊を記念してだそうです。

 

 

 

 

 

 

作った方の名を見ると、政之さん?

 

 

 

 

 

 

この字のまさゆきさんはありそうで少ないんですよ。

 

調べたら高名な彫刻家さんでした。

 

 

 

無事打ち合せをすませ、夕方に帰ってきました。

 

あ、しもた。神戸で何にも食べなんだ。洋食も、中華も。トホホ。

 

又行きたい。飯食いに。

 

 

 

 

  

« »