可愛いもの見つけた 3月3日

〈ま〉の日常

 

 

今日はお雛さん。

そこで可愛いものを一つ。

 

 

 

先日神戸へ行った時、可愛いものを見つけました。

 

 

新感線や東京の私鉄、ボクの場合は東横線ですが、ホームと線路の間には、人が落ち

たり、入って来た車両と接触しないように、壁というか、塀というか、とにかく分厚

い仕切りがあって、車両が入って来て停まると、その壁のドアが開いて、続けて車両

のドアが開いて、ようやく人が乗降できますよね。

 

 

 

 

 

こういう奴ですね。これは新幹線。

 

で、こっちが東横線。

 

 

 

 

 

 

 

それが明石駅や神戸駅では、こんなんがあって

 

 

 

 

 

 

え?  ロープ?  綱?

 

まぁ、とおせんぼの役目はしてるけど、これこの後どないなるの?と思ったら、こう

なりました。

 

 

 

 

 

 

真ん中がせり上がって、ロープも一緒に。(●^o^●)

で、その下を人が潜る。

 

 

 

成程!

 

たしかに役目は果たしてる。(●^o^●)

イケイケの兄ちゃんなら直ぐに突破できそうやけど……(^O^)

 

 

 

なんか小学生のアイデアの工作みたいで、あ、すみません。m(__)m

 

 

 

いいなぁ、これ。(^^♪

 

 

 

とにかくその可愛さに、思わず微笑んでしまいました。(^O^)

 

 

 

 

  

« »