驚きのR一1 3月4日

観劇

 

  

ウエストランドの「夢がない」発言のおかげで、逆に盛り上がりそうな今年のR-1。

 

 

 

 

 

 

 

なので、R-1では採点したことなかったんやけど、やってみようかなと思って用意し

てたら、例年よりは全体のアベレージはレベルアップしてましたね。(^O^)

まぁフジテレビさん、R-1には夢がないをうまくお使いになって…  (^O^)

 

 

 

では池田的な採点です。あ、ピントがずれていたら謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

yes!アキト   90 トップとしては最高! 物語が乗るだけでギャガー道に光が。

寺田寛明    95 笑った! いいネタ! ただ喋りと顔がまだ芸人的発展途上?

ラパルフェ都留 88 花とオーラはあるんやけどなぁ。

サツマカワRPG 90 アキトと共に座王常連ギャガー。で同点。輪舞みたいなネタ。

カベポ永見   92 м-1同様品がいいなぁ。演劇的台詞ボク好きやわぁ。

こたけ正義感  88 前から好きなんですよ。でも前から泣きツッコミが……

田津原理音   88 ボクはバカリズム評に賛成。それに滑舌が……

コットンきょん 90 うまいんやけど、ちょっと作り込み過ぎの感が…… 

 

 

 

 

寺田寛明クン、素直にもっと観たいと思いました! ボク的には1本目では優勝です。

 

yes!アキトとサツマカワは、どんぐりたけしとユニット。更に今井らいぱちやソマオ

ミートボールとギャガーとしてどんどん来てますよね。座王でもお馴染みやし。それ

が只のギャグだけやなく、もうひとつストーリーや構成を乗っける新たな可能性を示

したようで、すごいと思いましたよ。

 

こたけ正義感。深夜で何度か見てて、いいネタなのに、現役弁護士の彼しかできない

ネタなのに、あそこまで泣きツッコミだと、何度も観てるとだんだん興ざめするし、

滑舌が乱れて聞き取りにくいし、一考しないと上まで行けないなぁと思ってたら決勝

ですか。よかったけど……やっぱり……

 

 

 

ボク的には寺田寛明クンとカベポスター永見クンでした。

 

 

で、現実には田津原理音クンとコットンきょん氏。

 

 

寺田クン惜しかったなぁ。もう1本観たかったなぁ。もう一度言います。ボク的には

ファーストステージ最高点です。

 

 

 

で決勝です。

 

田津原理音   80 数年前以前の決勝のようで……それに滑舌が……

コットンきょん 90 勝負ありですな。でも……

 

 

きょん氏のネタ、流石やけど彼ならこれくらい当然感が。

つまり、ここに来て以前の大会のレベル感が……

 

 

 

ところがところが、優勝は田津原理音!!!

 

 

 

驚いた。

 

 

 

成程。 

 

 

 

おめでとうございます。 

 

 

 

やっぱり決勝はきょん氏と寺田クンで観たかったなぁ。

 

 

  

 

 

« »