4勝1負 3月13日

 日記 〈ま〉の日常

 

 

本日よりマスクが個人の自由となりました。

とは言ってもねぇ。

地元なら道を歩いてる時なんか何の問題もないけど(人少ないから)、でも東京の

都心じゃぁねぇ。

ボクは、飲み薬が簡単に手に入るようになるまでマスクすると思います。

 

 

 

 

さてさて。

本日、本家アメリカのアカデミー賞の発表が!

 

 

 

 

 

 

 

なんとなんと4勝1負!

2012年にブログを始めて、2014年にオスカー予想をやり出して(それまでにも楽屋

とかでやってましたが)こんな好成績初めてですわ。これで?

 

 

 

 

 

で結果は……

 

作品賞    エブエブ(タイトル長いのでエブエブで)

主演男優賞  ブレンダン・フレイザー

主演女優賞  ミシェル・ヨー

助演男優賞  キー・ホイ・クァン

助演女優賞  ジェイミー・リー・カーティス

 

 

外したのは主演男優だけ。

フレイザーさん、おめでとうございます。よかったです!

 

ボクはエルヴィスを演ったオースティン・バトラーと予想。ここ数日本命に躍り出て

たので、こりゃ全勝ありか?と思ったけど、そうはねぇ。バトラーはまだ若い。これ

からが楽しみです。

 

 

 

なんかみんなすごくいい受賞やなぁ。

 

全員が初候補で一発受賞。すごい。

 

エブエブはコメデイやし、ミシェル・ヨーはアジア初の主演賞。ブレンダーもクァン

も大カムバックやし、カーティスさんはこれまで候補になってないのが不思議な女優

で、これまでもコメディやからダメなのか?と言われてたけど、コメディでの受賞。

 

みんなストーリーがある人たちでした。(^O^)

 

 

残念なのはカズオ・イシグロ氏。ビル・ナイ主演の『生きる LIVING』で脚色賞

にノミネート。

 

それにしてもノーベル賞作家は、脚本も。何でもお出来になるんですねぇ。

 

 

 

 

 

« »