ハマっている 4月30日

〈ま〉の日常

 

 

新歌舞伎座さんの三山ひろし座長の公演『裲襠松次郎』が終演してもう5日。

 

なのにまだ松次郎ロスが……

 

座長をはじめ皆さんのおかげで本当に良いお芝居にしていただいて。

未だに観てくださった方からメールが来ます。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

さてさて。

以前ここにも地元の播州ラーメンのことを書きました。

ハマってるって。

週4で通っているって。そら太るわな。なので減らしました。それでも週2。

 

 

新歌舞伎座が終わって地元へ帰って、もう滝野の大橋と紫川に一度ずつ行っちまっ

た。

 

 

これは以前マツコの知らない世界でも紹介された中華そば大橋の珠玉の中華そば。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、実はもう一つ。

ずぅううううっとハマってるのが千成家というたこ焼き屋のたこ焼き。

 

 

 

 

 

 

 

地元のマックスバリゥにあって車を止めて買いやすい。

持って帰ったら端に寄ってた。(;´д`)トホホ

 

6つ入りで250円。

以前は6つ入りで200円やったのが50円値上がり。でも5つ買うと1250円が1000円

になってた。でも今はならない。仕様がないですね。コロナを経て、今は何でも値上

がり値上がりですものね。

 

でいつも2つ買う。500円。で自分でつけ汁を作って、味変を楽しんでます。

 

でこれも地元に帰ってから2回食べた。

 

飯作るのが面倒くさい時、というより食べたくて。

 

メッチャうまいっすよ。

 

本店は姫路らしく、兵庫一円にあるようで。

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年、ずぅううううっとハマってます。

 

 

そら肥えるわな。

 

 

松次郎ロスで余計食べたくて。(^O^)

 

 

 

 

 

« »