555 5月5日

〈ま〉の日常 池田政之の仕事

 

  

今日はこどもの日です。そして、

令和5年5月5日。なんと、

5が3つ並ぶ日です。

 

なんかおめでたい感じがいいですね。

 

てことは去年は4月4日が、一昨年は3月3日がそうだったわけか。

気が付かなかった。(;´д`)トホホ

 

 

 

 

さてさて、三山座長の『裲襠松次郎』をご覧くださった方のブログを覗かせて頂き

ました。

 

くまこさんの『くまこのつぶやき』

ミナトさんの『ミナト 神戸のブログ』

もりぞーさんの『もりぞーのブログ』

 

です。

 

皆様、ありがとうございます!!!

 

本当にいろいろ書いてくださって、お芝居を本当に気に入ってくださったご様子、

三山座長への愛と称賛、

しっかりと拝読致しました。(●^o^●)

 

これからも三山座長共々宜しくお願い致します。(^O^)

 

あ、ボクのブログから引用なさりたいことは、どんどんおやりください。(^O^)

バンバン許可します。(^O^)

 

 

 

 

で、逆にミナトさんのブログで、わぁ!(●^o^●)と思う写真を発見。

なので引用させてくださいましね。

 

 

BS-TBSで放送の「由紀さおりの素敵な音楽館」という番組での一コマ。

 

 

 

 

 

 

 

見た瞬間「わぁ!(●^o^●)」と声を出してしまいました。 

 

 

MCの由紀さんから左へ

島津亜矢ちゃん、水森かおりちゃん、三山ひろしクン、福田こうへいクン。

 

 

MCの由紀さん以外m(__)m、皆さんお仕事したことのある方ばかり。

 

 

島津亜矢ちゃんとは

     『獅子の女房』(新歌舞伎座)

     『おりょう~龍馬の愛した女』(博多座・新歌舞伎座=コロナで中止)     

 

水森かおりちゃんとは

     『初夢・恋どろぼう』(中日劇場)

     『人形町物語』(明治座) 

     『にいねえちゃん』(明治座・新歌舞伎座・御園座)

     『令嬢、難儀を引き受ける?』(明治座・新歌舞伎座)

 

三山座長とは皆様ご存知

     『若様弥次喜多七変化』(新歌舞伎座)

     『阿蘭陀夢七捕物帖』(新歌舞伎座・御園座)

     『若き日の石松 青い空と白い雲』(新歌舞伎座)

     『いごっそう纏 天までとどけ』 (新歌舞伎座)

     『裲襠松次郎』(新歌舞伎座)

 

福田こうへいさんとは昨年の

     『望郷 風の流れ旅』(新歌舞伎座)

 

 

です。

 

ありがたいです。本当にありがたいです。 

なんか写真を見ただけで幸せな気分になりました。 

 

ミナトさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

この文をアップして一服していると、能登半島で震度6強の大きな地震が。

大学の友人が珠洲にいます。

心配です。

皆さん、安全にお気を付けください。

 

 

 

 

 

« »