THE SECOND 観ました。 5月21日

〈ま〉の日常 観劇

 

 

 

 

 

 

いい企画だと思ってました。

 

 

面白いもんですねぇ。

ボクの事前予想では和牛、スーパーマラドーナ、かまいたち、千鳥、テンダラーでし

た。

和牛もかまいたちも千鳥も出場してない。出たスーパーマラドーナは先に敗退。結局

テンダラーだけ。

 

 

 

さてさて。

勝手に採点しながら拝見しました。

 

〇金属バット vs マシンガンズ

最初から困った。(^O^) タイプは違うし……同じなのは毒舌だということ。

ネタとしては金属バットなんやけど…… 

マシンガンズは仕事したことあるし……おいおい、それはダメ。

でもボクは勢いでマシンガンズ。

で結果はマシンガンズでした。

 

 

〇スピードワゴン vs 三四郎

どちらも漫才ネタ。安心して楽しみました。

ただ、今日の三四郎は熱量凄い。

で三四郎。

で結果も三四郎でした。

 

 

〇ギャロップ vs テンダラー

見る前は絶体テンダラーやと思てました。m(__)m

でも今日のギャロップは素晴らしかった。いつもよりぜんぜん素晴らしかった。

テンダラーもよかったけど、それを上回るギャロップ。

でギャロップ。

でもこの二組、違う相手やったらどっちも決勝いってたかな。組み合わせやねぇ。

で結果もギャロップ。

 

 

〇超新塾 vs 囲碁将棋

松本さんのおっしゃる通り、他流試合でした。

でボクは超新塾。囲碁将棋は始まって1分でシステムが分かったとこから飽きちゃっ

た。すみません。

でも結果は囲碁将棋でした。

 

 

結果正解は3勝1敗でした。トホホ……。

 

 

 

2回戦

 

〇マシンガンズ vs 三四郎

いやぁ、マシンガンズ、安定してます。(^O^) 自虐ネタ、安心して笑えました。

キャリアからにじみ出る安心感だろうか。

三四郎も1本目の流れをそのままに。

でもボクはマシンガンズ。

で結果はマシンガンズ。しかも圧勝。よかったなぁ。

 

 

〇囲碁将棋 vs ギャロップ

いやぁ困った。ネタ的には断然ギャロップ。NGK万人ウケのネタ。けど若者向きで

はない。

囲碁将棋は若者向き。しかもさっきと同じパターンやけど飽きがこない構成。しか

もしかも審査員は若い。うぅぅぅぅん……

ボクは希望を入れて正統派でギャロップ。ええんかそれ。まぁ囲碁将棋やろなぁ、

と思てたら……

結果はなんとなんと284で同点! 

で3点をつけた人が多い方が勝ちというルールでギャロップに。

すごかった!!!

 

 

 

決勝

 

〇マシンガンズ vs ギャロップ

キャリアのフリーネタ vs 練られたネタの戦い。

面白かった。

マシンガンズ。やっぱりキャリアやね。しゃべりの根本スキルがあるある。だから

マジ笑った!

ギャロップ。よく練られたネタ。劇場で聞くしゃべくり漫才の神髄。

うぅぅん……これはこれで難しい。

でもこれは漫才のコンクール。

ボクはギャロップ!

で、結果はギャロップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます。

 

 

ボク的に今日のベスト漫才はギャロップの1本目とマシンガンズの2本目。

その2組が決勝で戦った。素晴らしい。

 

 

少なくともこれでギャロップ、マシンガンズ、囲碁将棋にもっと光が当たれば。

ギャロップは関西では他の芸人もネタにするほどやけど、マシンガンズ、これで

もっともっと売れたらいいね。マジ思います。

 

 

 

来年も楽しみにしています。

いい企画だと思います。

 

 

 

 

 

 

« »