不思議な…… 11月11日

〈ま〉の日常 池田政之の仕事

 

 

昨日は『十字花』の千秋楽でした。

 

評判はものすごく、ブールヴァールコメディらしいコメディと

多くの方に言っていただきました。

 

 

さてインチキ賞の池田賞は

 

         正賞 大江祥彦クン 演出 その真摯な演出に対し 金壱萬圓

   審査員特別賞 亀井惟志&西健太 俳優 頑張りに  金壱阡圓

 

となり申した。

 

 

さて、その大江クンから、

「いつも酔っぱらってる時の写真を勝手に乗せるのはひどい!」と

抗議がありました。

ちゃんと許可取ってるやん。自分酔うてて覚えてないだけやん。

 

 

という訳で、今度は念押しして撮った写真がこれ。

 

 

 

やっぱり酔うてるな。

 

 

さてさて、深夜の一時。

帰ってきて、ベランダからふと西を見ると、何か違和感。

 

 

何だろう。

 

 

そこで写真に撮ってみました。

 

 

 

分かった。そこにあるべきものがないのだ。

 

写真右側に、いつもなら堂々と存在するはずの国立東京医療センターが

ないのだ。

 

そんな馬鹿な。

 

もう一度ベランダへ出て、見ました。

 

ない。

 

そんな馬鹿な。ボクもかなり酔うてるのかな。

 

 

確かに、堂々たる建造物が一晩で消えてしまうミステリーはあります。

     エラリー・クイーンの『神の灯』

     泡坂妻夫氏の『砂蛾家の消失』

     二階堂黎人氏の『ロシア館の謎』

どれも傑作です。

 

 

でも現実にそんな事………

 

酔った頭では処理できず、「もう寝よ!」と布団の中へ。

 

 

で、今朝です。

 

ありました。東京医療センター。

 

 

 

夜って不思議ですなぁ………

 

けど……ま、考えるのやめて早よ仕事しよ。

 

 

 

« »