新発見! 9月28日

〈ま〉の日常 池田政之の仕事

 

 

 

只今東宝浜木綿子さんの『売らいでか!』の稽古中でごんす。

 

 

来月2日横浜の関内ホールで初日を開けて、4日から北千住の

シアター1010。

そして8日からずっと名古屋の中日劇場での公演となります。

 

今回は、もう一度練り直し、よりスッキリと、更にバージョンアップした

舞台をお届けしようとみんな頑張ってますぞ。

 

 

以下はその稽古風景をちょっとだけ。

 

 

 

 

 

エンクミちゃんを挟んで、浜さんと庄司花江さんの嫁姑対決の図。

 

 

 

 

左から大空眞弓さん、左とん平さん、浜さん、元気になられた加藤茶さん、

そして臼間のおねいちゃんです。

 

 

 

 

高嶺ふぶきさんと浜さん、なにやら陰謀の図。

 

 

さてさて、そんな稽古場に、毎日浜さんや大空さん、加藤さんや庄司さんから

差し入れのおやつが届くのですが、

昨日はとん平さんからブドウが届きました。

 

 

 

 

名付けて岡山の桃太郎ぶどう。

 

初めて食べました。

全く初めての味。

う、うまい!

 

見た目にも美しく、粒がものすごくでかく、

桃のように三つくらいに割れて弾け、

種がなく、皮のまま食べられます。

 

マスカットの一種なんだろうけど、本当にさわやかで、甘い!

 

55年間生きてきて初めての味で、感動してしまいました。

 

 

うちに帰ってネットで調べると、正式名称は「瀬戸ジャイアンツ」と

いうのだそうです。

 

これです。

 

 

 

 

ネットでも買えるそうですよ。

 

 

買お。

 

 

池田政之のプチ情報でした。なんやそれ。

 

 

 

 

 

« »