めまぐるしくて。 2月24日

〈ま〉の日常 池田政之の仕事

 

 

 

 

いやぁ、毎日めまぐるしくて。

 

 

 

まず昨日明治座コロッケさんの公演が無事千穐楽となりました。

 

 

 

 

 

 

皆様お疲れ様でした。

 

大好評でありがたいです。

 

このお芝居は6月に大阪新歌舞伎座へ参ります。是非是非。

 

 

 

 

 

さて同じく昨日アカデミー賞の発表がありましたね。

 

どういうこっちゃねん。

 

 

昨年まではボクは本命を並べずに、独自の分析で好きに予想していました。

 

その結果、いつも惨敗。

 

去年なんか、前夜の予想がそれまでの本命報道と違ったので、

大慌てでこのブログで修正発表したら、結局元々の本命通りの

ノーサプライズ。

 

それはここ数年ずっとそう。ノーサプライズのオンパレード。

 

だからいつも好き放題に冒険するボクの予想は散々だったわけです。

 

だから今年は勇気を出して冒険しなかったんです! ちょっと意味わからんが。

 

 

 

結果は前夜予想に変わってしまいました。

 

冒険せぇへんだら、冒険結果ってどういうこと?

 

で結局3勝3敗。どゆこと。

 

 

       ちなみにボクの予想         結果

作品賞    6歳のボクが、大人になるまで。   バードマン

監督賞    6歳の監督             バードマンの監督

主演男優賞  マイケル・キートン         エディ・レッドメイン

主演女優賞  ジュリアン・ムーア         ジュリアン・ムーア

助演男優賞  J・k・シモンズ          J・k・シモンズ

助演女優賞  パトリシア・アークウェット     パトリシア・アークウェット

 

 

 

こんなことなら冒険しときゃよかった。

 

やっぱり冒険手大事ですな。手はひらかなのて!

 

 

こちらは嬉しそうなジュリアン・ムーア。

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます。

 

こうなると、まだもらえないベテランの

アネット・ベニングやミシェル・ファイファーが悔しがるやろな。

 

 

 

« »