いっぱい観たぞ。 10月25日

〈ま〉の日常 池田政之の仕事

 

 

 

風邪も完治。

 

なので行ってきました。

ボクが脚本の中日劇場コロッケさんの座長公演『十年目の約束』。

 

 

 

 

 

 

 

いや、流石ですなぁ。

コロッケさんも、共演者の皆さんも。

笑って泣かせて。

 

昨年4月博多座で上演なったものの再演ですが、出演者も一新だし、更に看板さんが

増えてるし。で、全面的に再稿致しました。

 

いやぁ、更にグレードアップ。コロッケさんの魅力満載になっております。

 

11月2日までやっております。

皆さん是非!

 

 

帰りに大阪上六に寄り打ち合わせ。

で新歌舞伎座を覗いて、松平健さんのお芝居も拝見して参りました。

『三匹のおっさん』、エンクミちゃんと真砂さんも出てますよ。

退屈する暇がありませんでした。皆さんも是非。

 

 

 

さてさて、今期のドラマは結構当たりの予感が。

 

そりゃまぁ、1本は『相棒』やから、当たり前やけど、

『下町ロケット』。いやいやいや。楽しくなる予感が、

ハマりまくる予感がひしひしと。

 

第1話、もうドキドキもんやもんね。

そうそうそう! 来た来た来た!

池井戸原作ドラマは、もう、絶対最後うまくいくとわかっていても、

現代劇のそれも経済人間ドラマで、エンタティメントやってくれるんやもんね。

手に汗握らせてくれるんやもんね。

 

目が離せません。

 

そうそう、先日も書いたように第1話にエリート銀行員で森岡豊クンが出てました。

連絡をもらってたので、いやいや、もらわなくてもこのドラマは見ます。

 

 

 

 

 

 

ちゃんとエリート銀行員になってました。しかもちょいと忸怩たる雰囲気入れて。

 

 

 

一夜限りでしたが、『一兆円の身代金』。

 

 

 

 

 

 

いや、意外によかった。以外といったらいけませんね。

香取慎吾クンてあんなにお芝居うまかったっけ。ていったらいけませんね。

 

楽しませて頂きました。

 

 

 

『遺産争続』、1話目ではよく分かりませんでしたが、期待しておりやす。

 

 

 

ちなみに昨日で酒を空けた日114日でごんす。

 

 

何やそのまとめ方。

 

 

 

 

« »