春に嵐の 4月8日

〈ま〉の日常

 

 

 

 

いやぁ、昨日はホントに春の嵐のようでしたね。

 

桜、大丈夫でしょうか。

 

満開になった途端の強風と雨。

 

昔、松竹新喜劇の『幸助餅』という芝居のセリフで

「花に嵐のたとえの通り、何の因果かその先で、ばったり逢うた雷五郎吉」

というのがありましたけど、まさしくでしたね。

 

皆さんのお近くの桜は散ってませんか?

 

 

ボクは一昨日、実家の近くの川沿いでホンのちょっとだけ桜を

愛でました。

 

 

 

 

 

 

 

見事でごんす。

 

平日ですが、結構多くの方が花の下でお昼のお弁当を食べてらっしゃいましたし

デイサービスの方達かな、杖や車いすの高齢者の方をつれてきてらして

愛でてらっしゃいました。

 

 

去年見つけた中目黒駅の東横線内から見る

雲の上の如き桜は、大丈夫か、心配でごんす。

去年の3月31日にここで書いた「桜の海」のことです。

 

これです。

 

 

 

 

 

 

花の雲の上を電車が通るところでごんす。

 

もし大丈夫だったら皆様是非。

 

 

 

 

 

« »