ご機嫌で in 京都 9月7日

〈ま〉の日常

 

 

今新幹線の中でこれを書いています。

そんなことができる世の中になったんですね。おいちゃん感無量だよ。

 

さて。

今日は京都の東映太秦に行きました。

 

まだ、皆様には発表できないのですが(もうしばらくお待ちください)

とある撮影が終わって(僕の脚本)、その荒ラッシュを見てきました。

音楽、BGМ、効果音、CGはまだ入っていない状態ですが、

それでも面白くって、今僕はものすごくご機嫌なんです。

 

 

でも、舞台が中心の池田が東映太秦って? ちょっと不似合?

 

いえいえ、実は東映さんには結構行ってるんですよ。

 

かつて、『暴れん坊将軍』を書かして頂いていたころは、

脚本の最後の打ち合わせ、つまり監督との打ち合わせは、いつも東映さんででした。

それも監督の部屋、松尾監督なら松尾組の部屋で、村川監督なら村川組の部屋で。

終わるとタクシーで一路祇園へ! いい時代でしたなぁ。

ま、大昔です。今はそんなことはありません。近所の居酒屋で一杯。

サラリーマンのお父さんと同じです。

 

 

 

 

久しぶりに乗りたくて、嵐電に乗りました。

 

 

 

役者さんにはおなじみ、東映撮影所正面です。

 

そして正面脇にはこんなのもあります。

 

 

 

キャー! スターが歩いてるぅ!

 

 それにしても京都は暑い。

 

 

 

 

« »