疲れた 2月25日

〈ま〉の日常

 

 

 

いやぁ、ホンマに疲れました。

と言うてももう一昨日のことですけど。

 

 

先日書いた通り、ノートパソコンが壊れて新しくしました。

 

ボクの場合、これを持って東京、地元西脇、大阪、名古屋、博多と行って

仕事に使うので、ネットに繋ぐのは持って行ったその場その場で繋ぐ奴

でないとダメなんですわ。

それの名前が分からんので〈繋ぐ奴〉でお察しください。

 

今まではドコモやってんけど、昔とまたシステムが違うらしくて、

これがお勧めですと、言われた通り、こんなんを買いました。

小さく載せときますね。

 

 

 

 

 

 

買うときに確認する大事なこと。

地元でもネットに繋がるかどうか。

 

するとアイパットみたいな奴で、地図を見せてくれて、

通じるエリアを見せてくれたら、地元もОKだったので買いました。

 

 

で地元へ戻ると繋がらない。

圏外。

そんなアホな。

 

ところが外では通じるんですよ。家に入るとアウト。

仕事にならん!

 

で、翌日地元にあるauショップに行くと、タブ上の地図では通じてるんですよ。

でも通じない。

 

で、ショップの人のセリフ。「これは全て野外で計測したデータですので」

 

先に言えよ。

 

一晩中凍えながら外に出て仕事せぇいうの?

 

で結局ダメで、全部返品に契約解除。

それにかかった時間五時間。

なんでそんなにかかったかって?

契約解除に解除金がかかる。一万なんぼ。

それが免除になるには八日以内。つまりその日が当日。

しかも契約した店に限ります。

 

はぁ。

 

買うたん東京やで。今から行ったら確実に閉店してるで。

 

ボクは「これがお勧めです。西脇も繋がります」と言われてau買うて、

そのデータは野外計測で、繋がらないと今日中に東京へ行って解約してください。

でないと、解約金もらいます。

 

本体も八日以内でないと返品・返金できません?

 

 

 

詐欺やん。

 

auって詐欺すんの?

 

ていうか、野外計測で「大丈夫、繋がります」言うてる時点で詐欺やけど。

 

 

となって、でも親切な担当の方が、東京へ何度も電話をしてくれて、

ようやく地元でも解約金を払わなくても解約できることに、

本体も次回帰京時に本体を返却してその場で返金となった、という訳です。

 

それに要した時間が五時間。

 

疲れるでホンマに。

 

とはいえ、親切な担当さんでよかった。

 

au西脇店の方はいい店員さんです!

 

 

で、今度はドコモショップへ行って、買ったら大丈夫だったという訳です。

 

無知なボクが悪いのでしょうか。

 

全部で六時間半使いました。

ホンマに疲れた。

前日より丸一日半仕事になりませんでした。

 

皆さんも気を付けましょう。何を。

 

 

 

それにしてもau大丈夫か、こんなやり方やってて。

 

店員さんが親切やったからええようなもんの。

 

店員の○○さん、ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

さて、NHK上方漫才コンテストでゆりやんレトリィバァが優勝しましたね。

 

毎年見てますが、ピン芸人では初めてだそうで、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

このネタの時の衣装、以前の赤のドレスにハイヒールの方がいいと思うけど。

 

 

ともあれ、次はytv漫才新人賞とR-1 ですな。

 

 

さぁ、更新はあと2回やぁ……

 

 

 

 

 

« »