無波乱平安 3月5日

〈ま〉の日常

 

 

NLT50周年記念公演第一弾の『毒薬と老嬢』

大好評の内に昨日千秋楽となりました。

ありがとうございました。

今秋には旅公演があります。

 

 

 

さて、 

 

アカデミー賞が発表になりました。

 

 

 

 

 

 

 

まずはメイクアップ賞 辻一弘さん、おめでとうございます!

 

 

 

で予想部門の結果は

 

    作品賞   シェイプ・オブ・ウォーター

    監督賞   ※(これはカウントしないで)ちなみにギレルモ・デル・トロ

    主演男優賞 ゲイリー・オールドマン

    主演女優賞 フランシス・マクドーマンド

    助演男優賞 サム・ロックウェル

    助演女優賞 アリソン・ジャーニー

 

うーん。ほらね。ド本命ばかり。

もっとも昨年の作品賞読み違えみたいなんは問題やけど。

 

こういうふうに予想すれば4勝1敗。ね、ここ数年で最高成績。

外したのは助演賞クリストファー・プラマーのおじいちゃんだけ。

サム・クロムウェルは本命やったし。唯一の冒険やっぱりハズレ。

 

 

無事是名馬。

天下泰平、五穀豊穣、氏子安全、国土安穏。

 

そ、安寧が一番。

 

 

このまとめって……

 

 

 

« »