今夏のTHE CONTE 7月30日

観劇

 

 

昨日、今夏のTHE CONTE がありました。

 

 

 

 

 

 

 

ここで何度も取り上げたように、ここ数年、コント番組から目が離せません。

 

というのも、これも何度も書いたけれど、コントがものすごく演劇寄りに、てか完全

に演劇やん、というコントの数がドンドン増えて行っているからです。

 

東京03、かもめんたる等々の影響でしょうかね。

 

でも空気階段やかが屋は面白いけど。

 

 

それがビスケットブラザーズのキングオブコント優勝で、少しコント本来のナンセン

スな姿に戻ってくれればと、マジで願っています。

でないと、こと笑わせる、こと面白いに関して、今の俳優は芸人に勝てませんから。

昔は喜劇俳優というくくりがあったんやけどなぁ。

 

あ、劇団感覚でコント作ってる東京の芸人さんは怖くありません。彼らは役者であっ

たり劇作家ですから。なので作品はコントという名の演劇ですから。 

でもマジおもろい芸人が作る演劇寄りのコントは、たまらない。

 

 

 

さて。

今回は全16本、みんな短いコント集でした。

で、ナンセンスが7本、演劇寄りが6本、丁度間が3本。いいですねぇ。どんどんナ

ンセンスに戻ってください。(^O^)

 

 

でボクのベスト1はライスの寿司屋のネタです。

ナンセンスですが、漫才のようでした。千鳥の寿司屋のネタ、あの「イカ2貫」のネ

タ、あれみたいでした。「日暮里のウニ」 笑った笑った! いいなぁ。

 

 

 

 

今『日曜日の初耳学』に堺クンがゲストで出て、東京03のファンで彼らのことを

「劇団として尊敬してる」と仰いました。

ここやね、問題は。(●^o^●)

 

 

 

 

 

« »