ゲストトークショウ 7月25日

 日記 池田政之の仕事

 

 

30日 ゲスト 大塚明夫 テーマ 声優と俳優と舞台

    出席者 遠藤久美子 加納健次 山田敦彦 岩田翼 増田隆之 根本拓人

 

31日 ゲスト ハマキヨの二人(濱田和幸・清河寛) テーマ 大劇場演劇と小劇場演劇

    出席者 遠藤久美子 臼間香世 永吉京子 飛田康介 佐藤まり 根本拓人

 

1日  ゲスト 森岡豊 テーマ 連続テレビドラマの現場から

    出席者 加納健次 杉山美穂子 飛田康介 萬浪大輔 根本拓人 三井千寿

 

2日  ゲスト 中村俊洋 テーマ 声優が見た商業演劇と小劇場

    出席者 岩田翼 守屋利香 増田隆之 根本拓人 三井千寿

 

3日  ゲスト 合田雅吏 テーマ 時代劇と現代劇とテレビと舞台

    出席者 加納健次 平松慎吾 村上幸平 杉山美穂子 多井一晃

 

                                                        МC 池田政之

 

 

 

 

いやぁ、本当にご無沙汰でした。

 

こんなに更新しなかったのは初めてです。

 

サボっていたのではありません。

忙しかったのは事実ですが、メールアドレスがなぜか使えなくなってしまって。

 

とにかく申し訳ありませんでした。

 

 

さて沈黙の日々の間に、いろいろございました。

 

今日と明日で、一挙に参りますぞ。

 

まずは22日、中日劇場中村美律子さん公演、無事千秋楽となりました。

 

満員御礼、大好評。

 

ボクも20日にトンボ帰りでちょいとだけ覗いてきました。

 

これはその帰りの新幹線で食べてねと、座長に頂いた

有名な「あつた蓬莱軒」のひつまぶし弁当です。

 

 

 

 

 

いやぁ、絶滅危惧種のウナギがぎっしり。

海苔や薬味やお茶漬けのダシまでついて完璧。

 

幸か不幸か、集中豪雨で新幹線が40分も止まったので、

逆にゆっくり味あわせて頂きました。

 

 

それとこの間に地元も三往復。

 

 

 

 

 

伯母の一周忌法要にも。

 

これは本家の座敷です。襖を開けると二十数畳。ちなみに床の間には鎧兜が。

 

 

そして、亡父から引き継いだ会社の決算に……

 

 

 

さてさて、『ボクはヒロイン』。稽古は順調に進んでいます。

 

まずは冒頭の通り、トークショーのゲストと出席者が決まりました。

МCは前日ボクです。

皆様、観劇日のご参考になさってくださいまし。

 

 

 

では、稽古場の風景を、今日と明日で、ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

エンクミちゃんと村上幸平クンの美しきカップルです。

 

 

 

 

 

加納さんと杉山が壊れた図。

 

 

 

 

 

前作の『シャルルとアンヌと社長の死体』にも登場したシャルルの家族たち。

山田敦彦さん(シャルルの父)と佐藤まり(母)と根本(弟)は同じ役。

臼間のお姉ちゃんと三井千尋が、シャルルの婚約者とお祖母ちゃんを今回

演じてくれています。

 

 

 

 

事件だ! さぁどうする!の図。多井クン困ってます。岩田翼はノってます。

 

 

 

 

天使のようなシャルロット(エンクミちゃん)が平松さんと萬浪大輔を

説得していますの図。

 

 

 

 

守屋利香が萬浪を殴った瞬間の図。

 

 

 

 

妻(永吉京子さん)の豹変に加納さんうろたえるの図。

 

 

 

 

加納さんと永吉さんが芝居をしている横から根本が覗いているの図。

お前は家政婦か。

 

 

 

 

舞台スタッフ役(増田隆之)までトチ狂い出したの図。

 

 

最期にタダの変な人を。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はこの辺で。

 

とにかく強烈に面白いコメディに仕上がってます。

 

乞うご期待!!!

 

 

 

« »