激動の年でした。 12月31日

〈ま〉の日常 ごあいさつ

 

 

今年は例年になく激動でした。

 

 

 

今年は芸能の世界で、歴史もあり、権威もあり、1つの分野としてカテゴライズされ

るほどのビッグ・アグリゲーションのうち、3つが大揺れに揺れた。

 

歌舞伎、ジャニーズ、宝塚。

 

歌舞伎はいわば個人的問題だったから、歌舞伎自体は関係なかったけれど、ジャニー

ズは消え、宝塚はまだ揺れている。

 

これらにくらべたら役者の不倫なんて小さい記事に思えてしまう。(^^;

 

加えて政治は無茶苦茶やし。(# ゚Д゚)

 

どうなるのだろう……

 

 

とにかく、すごい年だったと思う。

 

 

 

 

  

さてさて。

ボク自身も (ボク如きでごめんなさい) 慌ただしい年だった。

 

 

夏、母がコロナで入院し (ボクはなぜか陰性)、退院したところ、一気に老けました。

以来、計四回入院。28日に退院し、今は家で落ち着いてます。このまま穏やかに、

元日が迎えられそうです。(^O^)

  

 

 

5月の大阪新歌舞伎座さんでの三山ひろしクンの座長公演は、本当に高評価を頂戴し

ました。

 

6月には初めて秋田の康楽館さんへ。昔懐かし芝居小屋で生の芝居作りを体験させて

いただきました。

 

 

そしてその間準備に準備を重ねた企画が実現しました。

そう、60の手習い、初めて映画監督にチャレンジ致しました。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん脚本は、テレビも映画もありますが、監督は初めて。

詳細は春までお待ちください。

 

 

 

 

で。

恒例、誰も興味もないボクの今年の出来事ベストワンでぇ~す! ドンドンパフパフ!

 

 

やっぱり初映画監督にしておきます。

 

 

多くの方にお世話になり、お力を借り、ようやく撮り終えました。

関係各位様に心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

皆様、今年も本当にありがとうございました。

 

 

コロナもずいぶんと治まってきました。

その分、世の中も活発になってきました。

ボクもいい意味でアグレッシブに、企画も、執筆も、演出も、制作も頑張ります。

 

 

どうか、来年も何卒何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

そして来年こそは政治家がヤカラではない人になりますように。

 

 

それでは、皆様、良いお年を。

 

 

 

 

あ、ちなみにおせち、もうほとんど食べちまった。明日どうする?(^^;

 

 

 

 

 

« »