新年です! 1月1日

ごあいさつ 池田政之の仕事

 

 

開けました。

 

新年です。午年。2014年。平成26年の幕開きです。

 

寒すぎず、ほっこりしたいいお正月ですよ。

 

 

今年は初詣に行けない身なので、おこたでのんびりしています。

 

締め切りはあるけど。

 

 

 

初詣に行けない身ですが、すぐ近くの播州成田山様には行ってきました。

成田さんはお不動さんなので、仏様ですから。

 

 

まぁすごい人。景気回復かな。

本殿にお参りする人の長い列が参道から延々続いていて、こりゃとてもお参り

できないと思って、自動車を拝んでらっしゃる(交通安全)隣の拝殿にお参りし、

三が日内にまた行こうとたこ焼きを買って帰ってきました。

なにせ、歩いて行けるから。

 

 

 

 

賑わう参道の様子です。

 

 

 

で、帰った途端アッというまに食べちったタコ焼き。

 

 

 

さて。

 

旧年中はありがとうございました。

 

今年も、仕事を頂いています。

 

新年から感謝です。

 

とりあえず発表してもいい前半の予定です。

 

1月   シアター1010 東宝・浜木綿子さん公演『売らいでか!』の演出

1・2月 大阪新歌舞伎座  同上

3月   池袋シアターグリーン 劇団NLT『舞台は夢』の脚色

4月   博多座 武田鉄矢さん前川清さん公演『鷹と雀の物語』の脚本

5月   博多座 コロッケさん公演『十年目の約束』の脚本

6月   三越劇場 春秋会男組公演『応挙絵噺再幽霊』の脚本・演出

7月   中日劇場 中村美律子さん公演『夫婦善哉』の脚本・演出

 

と続きます。

 

後半も8月からほぼ毎月お話を頂いてます。

 

 

 

そして、ジャジャジャジャーン!

 

二年ぶりに、

7月29日から8月3日まで恵比寿エコー劇場で、

劇団<ま>の第二回公演をやります。

 

題して『ボクはヒロイン』 コメディです。

 

詳細は順次このブログでお知らせしていきますね。

是非是非ご覧ください。

 

 

 

 

さぁもう直ぐ浜さんの『売らいでか!』の稽古が始まります。

 

 

 

 

写真が小さいって? これしか取り込めなかったんでごんす。

いつまで経っても機械が苦手な池田でごんす。

 

 

三年ぶりの『売らいでか!』。新版として改めて作り直しグレードアップさせた

舞台です。今回は高嶺ふぶきさんの役が大和悠河さんに、遠藤久美子ちゃんが

青山郁代さんに変わります。

 

初日は23日東京シアター1010、30日より2月20日まで大阪新歌舞伎座に参ります。

 

 

今年も休みはナシ。走り続けます!

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

« »