5月の池田の舞台に出ませんか 3月1日

ごあいさつ 池田政之の仕事

 

 

 

劇団NLTの今月末に二次試験がある演技部研究生になられた方の内、

優秀な方、5月のNLTのお芝居に出演出来ることになりました。

勿論ボク池田政之の本演出で。

 

 

 

とはいえ、まずは順を追って。

 

 

 

現在、劇団NLTでは山上優ちゃんがパリで仕入れてきたコメディ

『ミントティー、それともレモン?』の稽古の真っ最中です。

 

 

これですね。

 

 

 

 

 

 

 

3月4日初日ですが、その前日のお雛様の3日には

プレミアム公演があるようです。

 

皆様、是非。

 

 

 

 

 

そして3月にはNLTの入団試験があります。

 

演技部(俳優)と演出部(スタッフ)共に研究生の募集です。

 

応募受付は3月16日から23日、試験は29日となります。

 

 

NLTには養成所がありません。(昔はありましたが)

そこで、合格入団者は舞台の稽古に直接付き、現場で芝居を学びます。

 

 

これまでも、成績優秀者は1年目でもドンドン舞台・テレビに出てきました。

去年も1年目の樋口裕哉が『人質に乾杯』で主役に、

立山東紀が『法廷外裁判』で重要な役で、出演しました。

 

でもこれらは入団後、決めることです。

 

でも今年は5月の舞台、山崎哲史が脚色、ボクが潤色・演出の

『月の小鳥たち』は登場人物が多く、

最初から新研究生にもチャンスを与えることになりました。ラッキー。

 

 

応募の詳細はNLTのホームページからここをクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

勿論このボクのホームページのトップからNLTへ行けます。

 

 

 

 

さてさて、その試験に受かり無事NLTの新研究生になられた方から

優秀な方、5月のお芝居に出演できることになりました、という舞台です。

 

 

5月29日より シアターグリーンboxinbox『月の小鳥たち』

 

 

 

 

 

 

 

パリ郊外の全寮制高校が舞台。

ワンマン校長の妻の兄が亡くなり、莫大な遺産は妻のものに。

狂喜する校長。しかし妻の姿がどこにもない。

脱ぎ捨てられたドレスのうえには1羽の小鳥が……

まさか妻が小鳥に? その小鳥を猫が狙っていて。

「妻を猫から守れぇ!」

更にもう1羽小鳥が飛んできて2羽はイチャイチャ。

「妻が浮気してるぅううう!」

その日から学園は小鳥だらけになっていった。

鬼才マルセル・エーメが60年も前に発表した

抱腹の学園SFファンタジーコメディの傑作の登場です。

 

 

 

是非是非、奮って応募くださいまし。

 

 

一緒に舞台を作りませう!

 

 

 

 

 

« »