50年分の資料 1月27日

ごあいさつ 池田政之の仕事

 

 

 

劇団NLTは来年で50年。

 

 

 

 

 

 

そこで来年は50周年として、色々と企画を考えています。

 

そらせやな。ボク、NLTの企画委員やし。

 

 

その一つに50年記念冊子つまり50年史発行事業があります。

事業というほど大層なもんやないけど。

 

それでも、50年を紐解き、整理し、祝辞を賜る方や、

寄稿して頂く方の選定もしなければなりません。

 

 

演出部の小林史ちゃんが資料委員として今集め整理をしていますが、

これがなかなか大変で、

1984年以降なら、ボクの手元にもあるのですが、

それ以前は、劇団の倉庫書庫の中で、史ちゃん四苦八苦です。

 

ボクもやっているのですが、NLTのホームページの上演作品一覧と

青野平義記念館落成記念の20年史を参考に、整理しているのですが、

これ、ホンマにおうてんのか?と思える個所もあって……

 

もし、皆様の中で、NLTのホームページの上演作品一覧ページに

抜けているものが存在した場合(ないとは思いますが)、

その資料等を持っているという方がいらっしゃいましたら

ご連絡をくださいまし。

 

 

とにかく、一年かけて頑張ります。

 

 

 

« »