NLTコメディ新人賞締め切り間近 7月28日

〈ま〉の日常 ごあいさつ

 

 

東宝・浜木綿子さんの『売らいでか!』とNLT『嫁も姑も皆幽霊』は共に

旅公演中。

全国の皆様に本当に楽しんでいただいているようで、

幸せに感じています今日この頃。

 

それにしても暑おますなぁ。

 

あ、浜さんの公演は8月8日から10日までシアター1010で

東京公演があります。皆様是非是非。

 

 

 

 

さて、7月も終盤。

 

第3回NLTコメディ新人戯曲賞の締め切り(7月31日消印有効)が迫って参りました。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん既に30冊ほど届いています。

 

この夏もスケジュールがタイトなので、届いた順に読ませていただいています。

 

 

今から応募しようと思ってらっしゃる皆さん、ラストスパートですな。

 

でも、今夜から31日(月)までまだ三晩あります。

三晩あれば、一本書くプロなんていっぱいいますよ。

どないだ? 今からもう一本。(笑)

ウソウソ。無理はなさらないように。どないやねん。(笑)

 

 

とにかくもう一度推敲なさって応募してくださいまし。

 

素晴らしい力作をお待ちしています。

 

 

来年NLTは50周年。

なので50年記念年間として1年間は記念公演が続きます。

もし正賞が出た場合は、それも50年記念公演の一つになります。

佳作の場合は通常の公演ですが。

 

 

それと発表は10月末と発表していましたが、10月の『何をしてたの五十年』の

本番中に、舞台上で授賞式をやりたいと思いますので、10月半ばに致します。

 

昨年12月の『oh my ママ』の舞台上で授賞式を行ったところ、支持会員の方にも

大変好評だったものですから、今年もそうしようとなったわけです。

 

正式な日は、閉め切って受け付けた作品名をNLTのホームページに掲載するときに

合わせて掲載いたしますね。

 

 

 

それでは、本当にラストスパート。

 

審査員一同、心からお待ちしています。

 

頑張ってくださいまし。

 

 

 

 

« »