初・初日 1月4日

池田政之の仕事

 

 

2019年平成最後の年の初芝居は名古屋御園座

松平健・中村美律子両座長公演『暴れん坊将軍 初春や尾張の姉弟裁き』の

作・演出です。

 

 

写真は昨日のゲネより幕開き「江戸城祝賀の場」から。

 

 

 

 

 

 

 

上様とその姉君がせり上がってくるところです。

 

舞台監督の三戸部さんの顔がのぞいています。( ´艸`)

 

 

笑って泣いて立ち回りに堪能して。

新春にふさわしい舞台に仕上がってますぞ。

 

 

ちなみにうちからは由川信幸と亀井惟志が出ています。

 

 

 

 

 

 

 

本役はめ組の若い衆・松助と清八なのですが、幕開きの場で武士の姿でも

出ています。

 

ちなみにちなみに2人はショーでは6曲もダンスを披露します。( ´艸`)

大変だ。

 

あ、そうそう、根本拓人が泊りがけで初日を観に来てくれました。呑んだ。

 

 

 

正月らしいと本当に楽しいお芝居とショーです。

 

是非是非皆様、ご覧ください。

 

 

 

 

« »