ホテル暮らし 10月19日

池田政之の仕事

 

 

又々随分とご無沙汰してしまいました。

 

只今ボクは大阪新歌舞伎座の天童よしみさん公演の稽古で、

ずっと大阪にいます。

ねぐらは十日間ずっとホテルです。

 

早朝おきて、締め切りの為の執筆。

昼に出かけて飯食って、なんばの稽古場へ。

 

夕方まで演出して、皆で飲んで、

11時くらいには寝てしまう……

 

で翌早朝おきて執筆。

 

 

これが日課です。

 

随分書きましたよ台本、機関紙のエッセイ。

 

 

これはホテルのデスク。

 

 

 

ワープロとノートパソコンのそろい踏みです。

 

 

さて、稽古場の風景を少々。

 

 

座長・天童よしみさんとフッくんこと布川敏和クンです。

 

 

不思議なカップル大津嶺子さんと時代吉次郎さんです。

 

 

座長と、NLTの先輩加納健次さんです。

後ろに大津さんと藤川真千子さんの顔が見えます。

 

大津さんは、元松竹新喜劇のヒロイン女優さん。四条栄美さんさんと共に

藤山寛美さんの相手役で、子供の頃よく見ましたなぁ。

 

藤川さんは元タカラヅカで、珠みゆきの名で活躍。

ボクも何度かご一緒してて、ボクはたまちゃんと呼んでます。

更に彼女は、ボクのNLTの同期の葛城ゆいの同期で、

という事はボクの同期でもある訳で、え? ものすごく都合のいい解釈でごんす。

 

 

 

稽古は順調。

 

次はリハーサル風景をお届けしますね。

 

 

 

 

« »