華麗なるリハーサル 10月20日

池田政之の仕事

 

 

リハーサルでした。

 

その後飲んじゃったので、一日遅れの報告でごんす。

 

まず、場当たり(舞台稽古ともいいます)。つまりそれまで稽古場で

やっていた事を、劇場の舞台上で、幕開きから終わりまで

もう一度再確認する作業です。

 

休憩を取って、さぁリハーサルです。

これは本番通りにやります。我々の世界ではこれを

ゲネプロ、略してゲネと呼びます。

 

 

ではゲネの風景から。

 

 

 

 

 

 

晴れててごめんなさい。

座長と加納さん。

座長は芸者姿にばけて……。加納さんはお代官様の役です。

 

 

座長とフッくん、加納さんと、8月の三越劇場にも出た田中大地クンです。

座長は町娘のおよし。フッくんはその血のつながらない兄。

大地は加納さんの養子。江戸から駆け付けたところです。

 

 

そうそう。ここですごい事実を発表します。

実はフッくんの妹・布川智子ちゃん(元おにゃんこのアイドル)のご主人は、

つまりフッくんの義弟は、ボクの地元・西脇の同級生なんですよ。

高校でも同じクラスやった。

当時、それはイケメンでバンドのボーカルやってて、

DATEバンドといって、田舎ですごい人気でした。市民会館でライブをやると

神戸からも見に来るファンがいたほどだったんですよ。

でも音楽の世界へは行かないで、ちゃんと就職して、

今ではその会社の社長さん。大したもんでしょ。

 

フッくんのお蔭で、35年ぶりに再会できるかもしれません。

 

 

そうそう。もう一つ。

森岡豊クンからメールが来て、19日深夜から放送の

AKIRAさん、仲間由紀恵さん主演の新ドラマ、

『ハニー・トラップ』に出演との事。

 

で、ホテルで観ました。

 

錚々たる出演者で、彼はAKIRAさんの上司の部長さん。

 

第一回目なので発端も展開もまだよく分かりませんが、

産業スパイと裏社会の、なんだか怖い話のようです。

 

しばらく視聴しますね。

 

 

さぁ、明日は初日です。

あ、もう今日か。

 

 

 

 

« »