西へ東へ 5月15日

池田政之の仕事

 

 

お久しぶりです。

 

 

いやぁ、あっちこっちに出没してまいりました。

 

まずは初日には行けなかった博多座コロッケさんの舞台に。

 

 

 

 

いやいやいや、いい芝居になってましたぞ。

 

 

いい気分でハマキヨと山村紅葉ちゃんともみちゃんとこの山口君と

めっちゃおいしい酒を飲みました。

 

特に博多は水槽で泳いでいるイカをそのまま食べられてしかも安い。

 

 

 

 

これ、身を刺身で食べた後、ゲソはてんぷらにしてもらいました。

 

 

 

博多から今度は名古屋へ。

 

8月の『だいこん』の記者会見出席です。

 

出席者は原作の山本一力先生、そして石川梨華ちゃん、

高橋恵子さん、そしてボクです。

 

 

 

 

いつもあたたかい名古屋の記者の方達との楽しい会見の後、

皆で記念写真。ボクはいつも出ません。

 

記者の方々に交じって写真を撮っていたら、

「こんな作家見たことない」と皆さんに笑われてしまいました。

 

 

記者会見の後、もう一つ打ち合わせを名古屋でして、

(制作会社の方が名古屋まで来てくださいました)

 

そしてようやく帰京。

 

その間『だいこん』、中村美律子さんの『夫婦善哉』の初稿を仕上げて

NLTの会議をして、そして再び仕事で大阪へ。

 

 

これを書いているのが夜明け前の4時。

 

 

もうちょっと。

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

« »