無事終了、その次、そしてそのまた次! 8月6日

池田政之の仕事

 

 

 

去る8月3日、劇団〈ま〉の『ボクはヒロイン』が無事千秋楽となりました。

 

その翌日が名古屋中日劇場『だいこん』の初日。なので名古屋へ。

 

そしてこれを書いてる今は地元にいます。

 

 

もう何が何だか。

 

なもんで、ボクはヒロインの模様も書く時間が取れなくって……

 

申し訳ございませんでごんす。

 

 

遅ればせながら、一つずつ、報告していきますね。

 

 

まずはボクはヒロインから。

 

劇場入り口階段前。

 

 

 

 

 

お花を頂戴しました。

 

 

 

 

 

ケイダッシュの松田社長とマウスの納谷新社長から頂きました。

 

そして本当に多くの方が、そして著名な方が来てくださいました。

 

とある日は海援隊の千葉さんと奥様、元宝塚雪組娘役トップスターの紫ともさん、

となりは加納さんと田中大地です。

 

 

 

 

 

地元からも同級生が。

 

山村紅葉さんと一緒に呑みました。

 

 

 

 

 

臼間のおねいちゃん、増田、根本,多井クンと共に、高瀬クン、笹倉クン、篠原クン

あれ? 来住っさんとパイオはどこいった?

 

 

 

舞台写真の紹介は後日しますね。

 

 

で、先に打ち上げから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、今回一番楽しんでいたのはこの人。

 

終演後に、ボクの知り合い加藤ゑみ子さんとパチリ。

 

 

 

 

 

ロザリーこと多井一晃クンはこの姿で劇場下をうろうろしてました。

よっぽど気に入ったのね。

 

 

 

ちなみに今回の、つまり第40回池田賞は以下の通りになりました。

 

(敬称略)

 

池田賞 遠藤久美子 俳優 その努力と華麗なる成果に対し      金五千円

    加納健次  俳優 長年の修練による多大な成果に対し    金五千円

審査員特別賞 村上幸平  俳優 その努力と成果に対し     金一千円

       岩田 翼  俳優 新劇俳優面目躍如の演技に対し 金一千円

       杉山美穂子 俳優 その貢献と成果に対し     金一千円

特別大賞   加納健次

       岸 京子

 

となりました。

 

 

いやぁ、やってよかった。

 

来て下さった方、協力して下さった方、心から感謝いたします。

 

 

そしてボクは、『だいこん』の初日を確認させて頂き、

数日後には『法廷外裁判』の先行稽古が始まります。

今月後半から大阪で天童よしみさん公演の稽古に入ります。

 

 

次から次。本当に幸せです。

 

 

その間にお盆がありましたね。

 

 

『ボクはヒロイン』の舞台写真、きっとアップします。

 

 

もう少しお待ちくださいまし。

 

 

そうそう、その前にこの一枚。

 

一昨日の夜、名古屋の魚万「いっとう」さんで、『だいこん』に出演している

川島一平さん、葛城ゆいさん、安奈ゆかりと本当においしい料理とお酒を

楽しみました。

 

 

 

 

 

葛城さん、どっちむいてんねん、て、ごめん。酒がおいしすぎて

この一枚しか撮ってないねん。

 

 

てことで今日はここまででごんす。

 

 

 

 

 

 

« »