初日 7月2日

池田政之の仕事

 

 

 

 

本日2日は明治座山川豊さん、水森かおりちゃん二人座長公演の初日でした。

 

 

 

 

 

劇場にはいつものように出演者ののぼりが立っています。

 

 

 

いやいやいや、いい初日でござりましたぞ。

 

受けて笑って涙して。

 

本当にお客様と一体。いい初日でございました。

 

 

 

お芝居は久しぶりの二幕物(でもないか)、ショウをいれて三幕物。

 

 

その模様を、いつものように30日に行われたゲネ(リハーサルですな)から

お届けいたしまする。

 

 

 

舞台はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

勿論多幕物ですから、場面はいくつもありますが。

 

 

たとえばこちらは隅田川のほとり、夕日の場面でごんす。

 

 

 

 

 

 

山川さんとかおりちゃんの兄妹ふたりだけのシーンでごんす。

 

 

ここが感動!

 

山川さんとかおりちゃん、渾身の場面でごんす。

 

 

 

 

こちらはうちのメンバー。

 

まずは根本。釧路のバカボンです。

 

 

 

 

 

 

中村は敏腕新聞記者。

 

 

 

 

 

 

安奈は小料理屋の春子おばちゃん。いつも風呂へ行こうとしています。

ちなみに京塚昌子さんではありません。

 

 

 

 

 

 

こんなのもあります。

劇中かおりちゃんが弁天様に扮しての大騒動の場面。

安奈は布袋さんでごんす。ちなみに春川ますみさんではありません。

 

 

 

 

 

そのかおりちゃんがこちら。

 

 

 

 

 

 

はやぶさの三人、黒河内さん、丹羽のさーちゃんと共に、

とんでもない七福神になってます。

あ、勿論向かって左に見切れてる安奈も共に、ね。

 

 

 

それと、ショウに上がる前の山川さん。

 

 

 

 

 

 

同い年やのになんでこんなに若いんやろ。

 

 

 

最後は、稽古場での稽古の最後の日、出演者全員と振付・所作指導の

若柳禄寿先生とでパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

で、終わって呑んでパチリ。

 

 

 

 

 

後列矢野くん、中村、前列重田さん、安奈、えんまりちゃん、大信田さん、

浅利さん、根本です。

 

 

 

 

26日まで明治座で絶賛上演中です。

 

皆様是非是非。

 

 

 

 

« »