これぞブールヴァールコメディ 12月3日

池田政之の仕事

 

 

 

昨日の2日は六本木俳優座劇場に置いて劇団NLT『旦那様は狩りにお出かけ』の

初日でした。

 

 

 

 

 

 

お花いっぱいのいい初日でした。

 

 

これぞ正しくブールヴァールコメディ。

 

本当にフランスコメディらしいコメディです。

 

 

本格ミステリーの花形三要素は密室、顔の無い死体、一人二役と

横溝大先生が仰っていますが、

コメディの花形三要素は取り違え、すれ違い、隠匿です。

 

全部詰まってます。

 

コメディに興味のある方にとってはお手本のようなコメディですぞ。

 

 

それと豪華。

 

幕開きの合田クンと永吉さんの美しさと言ったら。

 

有里さんの元伯爵夫人のゴージャスさ。

 

ずっと連続パニックに襲われる加納さんの軽快さ。

 

川端さんのインチキくさい警部の洒脱さ。

 

山ちゃん(山田敦彦さん)のおかしさときたら。

 

佐藤まりも新境地ですね。

 

若い川崎、亀井、海山も頑張っています。

 

 

 

とにかく絵に描いたようなフランスの上流階級の爆笑コメディです。

 

 

6日までやってます。

 

コメディを勉強しようと思っておられる方には絶対のおすすめですぞ。

 

是非是非。

 

 

 

 

« »