稽古場から劇場へ 10月23日

池田政之の仕事

 

 

 

『劇場』の稽古もついに終盤。

 

1937年のイギリス・ロンドンの劇場の舞台上を舞台に、

おかしくて悲しくて痛快なコメディが展開されていますよ。

 

 

昨日は衣装を着けての稽古でした。

 

舞台は春夏秋冬の四場。つまりみんな四着は必要という訳です。

 

舞台は舞台上なので、かなりのコスチュームプレイが展開されています。

 

ものすごいことになってますぞ。

 

 

その中からすこぉし紹介しますね。

出来るだけ大人しい奴を。なんでやねん。

そうかて派手なのは是非劇場でご覧くださいまし、というわけでごんす。

 

 

 

まず上の写真は衣装をチェックしているロムさんと平松さん。

それを見ている息子役の吉田クンと夫役の河内クンがまともに見えます。(笑)

 

 

 

次は劇場マネージャー役の川島さんと、舞台監督役の小林さん、

舞台スタッフ役の由川、大槻、そしてイケメンの溝呂木君は?な青年役でごんす。

 

 

 

 

    

 

 

阿知波さんと根本。根本はイギリスのチケット売りの青年でごんす。

阿知波さんは二十年間ロムさんについている付き人の役。

 

 

 

 

 

 

 

さぁこちらは王妃のロムさんとリア王の平松さんの正面。すごいことになってます。

ね、両脇のイギリス紳士の河内クンと溝呂木クンがまともに見えますでしょ。

 

 

 

 

 

 

劇場スポンサーで貴族の安奈、若き女優のチヒロ、

劇場スタッフ役の松岡と霜垣。

 

 

 

みんなが 場面ごとにとっかえひっかえ。

 

ホントに楽しい喜劇に仕上がってますぞ。

 

 

25日より池袋シアターグリーンで開幕です。

 

 

どうぞお出かけくださいまし。

 

 

 

 

« »