大千穐楽 8月11日

池田政之の仕事

 

 

 

昨日は二つの千穐楽でした。

 

一つは東宝・浜木綿子さん主演舞台『売らいでか!』

もう一つはNLT『嫁も姑も皆幽霊』の北海道ツアー。

 

 

『嫁も姑も』は来月本土ツアーがあるので正確には千穐楽ではありませんが。

ま、半月休みになるので、気持ちとして。というより本土て古いな。

 

 

 

で昨日は『売らいでか!』シアター1010で千穐楽の後、

大打ち上げ大会でござりました。

 

いやぁ呑んだ呑んだ。

 

 

うちは目黒なので北千住は遠いわ。(笑)

 

 

では打ち上げの風景から。

 

 

 

 

 

 

左手前より時計回りに井上順さん、浜さん、大空眞弓さん、加藤茶さん、

正司花江さん、小野寺丈クン、山田まりあちゃん。

 

今回左とん平さんが体調で急遽井上さんになったわけですが、

ホントに真摯で素晴らしい杉雄(役名です)を作ってくださいました。

感謝感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは集合写真でごんす。

 

暗い店だったので、明るさアップで撮るとなんか変やな。

 

 

で、こちらは我らが加トちゃんでやんす。

 

 

 

 

 

 

ボクたちの世代には国宝級のコメディアンですね。

 

 

 

それにしても、久々に拝見した昨日の千穐楽の浜さん、素晴らしかったですぞ。

お綺麗でお若くてすごいオーラで。

ボクは今回浜さんとは記念すべき10回目の舞台です。

また是非ご一緒させてくださいまし。

 

 

 

 

いやぁ、幸せでした。

 

 

さぁ、明日からは次の稽古。

頑張ります。

 

 

 

« »