大女優さんです。 10月30日

〈ま〉の日常

 

 

昨夜は、東京某所にみんなが集まり、浜木綿子さんのお誕生日会を行いました。

 

 

浜さんの本当のお誕生日は31日なのですが、

皆さんのスケジュールで夕べになりました。

 

ですので、本当はまだ○歳。そして明日で○プラス1歳でらっしゃいます。

 

 

 

 

 

浜さんを挟むのは、 左とん平さん、加藤茶さんです。

 

他にも遠藤久美子ちゃん、小野寺丈くん、臼間のおねえちゃんもいます。

 

 

 

 

ちなみにこちらはカトちゃんペ!

 

 

 

ぶれてます。かなり酔っ払っちまって…トホホホ………

 

 

ちなみに、横で同じく浜さんがハマちゃんペをしているところがチラリです。

 

 

僕は浜さんとのお仕事は、舞台 = 帝劇『喝采』、博多座『女将の花道』の脚本、

昨年の、名作『売らいでか!』(シアター1010・中日劇場・ほか全国)の

演出をやらせて頂きました。

 

来年も『人生はガタゴト列車に乗って』(シアター1010・新歌舞伎座・ほか全国)の

演出をさせて頂きます。

 

 

 

それにしても、浜さんはお若い。そして大女優さんなのに、気さくで楽しい!

 

今年は浜さんは大忙しでした。なんといっても香川照之くんの市川中車襲名、

お孫さんの初舞台でしたもの。

来年香川くんは、

松竹座で『桜門五三桐』の石川五右衛門を演じられます。すごい!

 

 

とにかく、笑い声満載の楽しい夜でした。

 

 

ちなみに横長の写真を載せることができるようになりました。

このページを管理して下さっている野澤さんに教えてもらって。

いつもすみません。

 

携帯は縦長です。でも風景とかは横長のほうがいいのに、

どうするんだろう?………みんな、どうしてるんだろう?………と

思ってました。

 

これからは横長写真も登場することになった日記のコーナーです。

 

 

 

 

 

 

« »