何なんだ!!その➂ 7月17日

〈ま〉の日常

 

 

東京は昨日286人、今日293人。

すべて国と都の無策のせいだ。

 

 

 

 

 

 

この数字は2週間から10日ほど前のものだから、今月の3日から6日ごろ?

 

 

何だか毎回書いているけど、今月の頭に100人を超えたとき、ボクここでこう書い

た。今すぐ2週間の短期期間限定で緊急事態宣言と自粛要請を出すべきだと。

でないと結局もっと大変になってしまうと。

 

3月~4月の頃よりひどくなっている。

 

なのに何もしない。狂気の沙汰だ。

 

 

 

勿論ボク如き何の力もない。ここで書いたって何の影響もない。でもね、ボク如きが

思いつくんだもの、お偉いさんの中にも多くの方が同じことを考えたはずだ。

 

でもそんな声は出てこなかった。

そして全く何の対策もしなかった。

 

そして2週間たって、この有り様だ。

 

 

 

人災だ。

 

 

 

今からでも遅くない。

今夜にも2週間の期間限定で出すべきだ。

  

2週間後は今月の末の31日。

8月の頭からは減る。

 

本当なら今は減っている筈だったのに。

 

 

 

GoToキャンペーンなんて以ての外だ。

以ての外にしたのは国と都だ。

今月初めに宣言出してれば何とかやれたのに。

 

なのにまだやるか?

 

観光業界の方々が大変なのはわかる。

でもそれはみんなだ。

どれだけの店が廃業という選択と戦っているか。

NLTの知り合いの音響さんが二人廃業した。

 

だからこそ、今月初めから2週間。2週間ならもうひと踏ん張りだったのに。

そしてもう終わってるのに。

   

さらに皆の気持ちも違ったはずだ。

気を緩め、羽目を外して、また増えたら2週間の宣言を出されてしまうことを一度

学べば、普段からもっともっと気を引き締めたはずだ。

 

 

 

 

二階さん、いい加減にしようよ。

貴方、観光旅行関連団体のお偉いさんなんだってね。

中国友好のお偉いさんなんだってね。

 

貴方の意向で国が無茶苦茶。国賊だよ。

 

 

菅さん、出す状況じゃないって、どこまでひどくなったら出す気なの?

 

 

 

このままだと1日500人もあり得ない話じゃない。

 

マジで今夜にも2週間限定で緊急事態宣言と自粛要請を出そうよ。

でないと今月末の想像がボクには出来ない。

 

 

 

 

 

 

« »