IPPONグランプリ 12月6日

〈ま〉の日常

 

  

ipponグランプリ、大好きです。

 

今年で11年目、計24回目だそうです。

第1回目から全部観てます。

 

名作がいっぱいありましたね。特に覚えてるのは「いやらしい名前を考えてくださ

い」のお題。くだらなく過ぎて、どんだけ笑ろたか。

 

 

で今回はすごく楽しみでした。

なにせ『座王』の絶対王者、笑い飯の西田クンが出るから。

 

 

『座王』と言うのは、毎週土曜の深夜の1時45分 (もう日曜日やんね) から、関西だ

けで放送されている大喜利番組。

МCは千原ジュニア氏。だから正式タイトルは『千原ジュニアの座王』です。

 

審査員は1名、ホンコンさんやブラマヨの小杉クンや岩尾クンやお~い久馬クンが

交代で勤めています。

 

通常は椅子取りゲームで負けた者から相手を指名して1対1で大喜利をし、勝ち抜け

していくルールですが、今はコロナなので、ジュニア氏がくじ引きで対戦を決めてい

ます。これのほうが早くて好きですわ。

 

 

さて、そこで既に37回優勝し、絶対的圧倒的王者が西田クンなのです。

 

  

関東の方、ティーバーで観られます。是非是非。

 

 

ちなみに昨日(もう一昨日か)、ものまね王座観てたら、中条きよしさんの『嘘』を歌

われた方がいました。あのイントロが流れた途端、座王で西田クンがやった替え歌が

頭の中に流れてきて、たまりませんでした。すみません。分かる人しか分かりません

ね。m(__)m 

 

 

 

さてさて、その西田クンが10年ぶりにipponグランプリに出る。

 

10年前は大した活躍も出来なかったそうです。ボク観てた筈なのに記憶がない。

やっぱり活躍できなかったのか。座王の活躍からは考えられない!

 

 

それと、もう一つの楽しみは、МCのジュニアさんも出ること。しかも西田クンが

Aグループ、ジュニアさんがBグループ。こりゃ、2人の決勝もあるぞ、と。

プラス座生常連のアインシュタインの稲ちゃんも出演。こりゃ楽しみだ。

 

 

そうしたらAグループは西田クンが、ipponの絶対王者バカリズム氏を破って決勝

へ。

Bグループのジュニア氏も3問目が終わったところで、ダントツトップ!

 

こりゃ面白くなってきたぞー! 2人の対決が観られるぞー!

 

ところが大吉先生が最後で猛追大逆転。

 

 

決勝は西田クンと大吉先生。

すみません、ちょっと残念。西田VSジュニア、見たかったぁ!

 

 

 

で、西田クンの優勝!

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます。

毎週大喜利やってると、やっぱりダントツの腕になるんやね。

 

 

さぁ、今夜は大喜利2本立て。

今から、その『座王』だ!

 

観られない地域の皆さん、明日ティーバーで是非『座王』を。

 

今月はあとМ-1ですな。楽しみ。

 

 

 

もうコロナのこと、書くの疲れたので、今日は書きません。

近々、ある提案をしますね。お楽しみに。そうか?

 

 

 

これをアップして座王を観てたら、今夜も西田クンの優勝で、優勝回数38回に

なりました。

 

 

 

 

 

« »