プランという概念のない人② 5月5日

〈ま〉の日常

 

 

野党の情けなさは何度も書いた。

こんな時こそ代案を出せねばならないのに全く出せない。

 

批判を恐れずに言うと(なので先に謝っておきますねm(__)m) 政権を獲りたいのな

ら、こんな時こそチャンスでしょ。なのに批判以外何もできない。

 

 

 

立憲民主党には衆参併せて約150名の議員がいる。満額もらったボーナス(間もなくコ

ロナになってから3度目のボーナス) から 1人100万円出したら一億五千万。それで

youtubeに番組を作って、タレントや芸人も出して、楽しく分かりやすく「成程!」

と思える代案提案番組を作れば、きっと支持率は上がる。

けれど、そんな番組はともかく、何の代案も出ない。

 

 

 

そこへ又このお方だ。

 

 

 

 

 

 

今朝、自身のtwitterで安倍批判。

この期に及んで「オールジャパンで」とか言いだす安倍さんも安倍さんだが、それに

対して、この期に及んで批判しかできないこの人も同罪、ということが何故分からな

いのか。

 

批判するなら代案と一緒でなければ。

それも出来ず平然と批判だけするのは、少なくとも国会議員として失格だ。

 

 

安倍批判に加えてこうも書いている。

「アベノマクスや徹底検査しない方針は間違いとの認識で政策を立て直していくしか

 ありません。今こそ、徹底検査と早期治療のzeroコロナを」 と。

 

 

ね。テーマしか書いてないでしょ。この人もプランはナシ。

 

 

一般人ちゃうで。ボク達のような素人ちゃうで。いえ、素人でも多くの人がいろんな

手段を使って代案提案はそれぞれにしている。

なのに……

  

国会議員が世界に向けての自身のtwitterで、批判と、テーマしか発信できないことの

無認識、無知識、無能さを平然とさらけ出す。

  

 

プランが思いつかないというより、恐らくプランという概念がないのだろう。

 

 

そんな人は政治家になってはいけません。

なのに、そんな人ばっかりなんですよ。

 

 

 

昔バブル崩壊後の銀行破綻や住専破綻のどん底時代に、梶山静六という政治家が、日

本再生の具体案の論文を発表したことがあった。すごいと思った。橋本・小渕政権は

無視したけど。

ご本人が自ら執筆したか、ブレーンや自身の主催する勉強会でまとめたかは知らない

けれど、そんなことはどうでもいい。少なくとも日本再生具体案を提示して、自らも

所属する自民党政策を批判した。

これが政治家でしょ。

 

 

それなのに……

 

 

こういう人たちにボクは投票しません。

 

 

 

 

 

« »