千龝楽 5月14日

〈ま〉の日常 池田政之の仕事

 

 

劇団NLT公演『恋の冷凍保存』は盛況のうちに

今日、俳優座劇場で千秋楽を迎えます。

企画委員としましても一安心な、いい公演でした。

 

ご覧下さったお客様のお蔭です。ありがとうございました。

 

さぁ、その、本当の最後の幕があと30分で開きます。

 

 

 

 

第一の功労者は何と言っても合田雅吏クンです。

冷凍者ポールをあくまで爽やかに、かつ情熱をもって演じてくれました。

しかし、イケメンは得だなぁ。初登場時、階段を下りてくるときの観客の溜息は

合田クンでなきゃ無理でしょうなぁ。

 

 

合田クン、本当にありがとうございました。

近々改めて飲みませう。

 

 

そして、11日と13日、やってきました。トークショー!

合田クン、川端さん、平松さん、有里さん、川島さん、加納さん、力さんを

はじめ、出演者15人総出演、でМCがボクでした。

 

いやぁ、受けた受けた。オッチャン、満足だよ。

 

お客様からも、いつもやってよ、と言われました。

いえいえ、温かく笑ってくださったお客様のお蔭です。

ありがとうございました。

 

 

昨日は、10月31日よりのNLT公演『十字花』の演出家

大江祥彦クンが観に来てくれました。

古い本なのでボクが脚色を担当します。

大江クンとは2年ぶりの仕事です。

 

こちらは 終演後飲み場での大江クンと合田クンです。

 

 

二人は旧知の間なんです。

 

もうお一人、旧知のとある女優さんがいらしてたんですが、

お忍びなんで、ここでは紹介できません。ううむ、残念!

 

 

さて、次は8月の三越劇場です。

 

がんばりまっせ。

 

そうそう。浜木綿子さんの『人生はガタゴト列車に乗って』も

徳島市と、19日の小山市でいったん終わりです。

 

皆様、お疲れ様でした。

 

今夜の打ち上げは失礼して、今から帰省です。

 

 

« »