新総理 9月29日

〈ま〉の日常 観劇

 

  

新総裁つまりは新総理に岸田氏が決まった。

 

 

 

 

 

 

 

これはガースーさんの時にも書いたけれど、新総理には

〇コロナ対策 〇経済対策 〇周辺諸国への毅然たる態度

を切に望む次第であります。

 

 

 

 

今夜もう一つのチャンピオンが決まります。

歌ネタ王座

今年で終わりだそうで。(;´Д`)

 

歌ネタ王と総理大臣並べるか。すみません。m(__)m 

 

 

 

 

 

で。

一度アップした後で追加でやんす。そうかて新たに書いたら今月8回になってしま

う。7回で納めました。どうでもええか。

 

 

歌ネタ王観ました。

 

今年の第9回で最後なんて残念です。

そうかてボク的には R-1 より断然こっちの方が面白いもの。

 

歌ネタが入れば、ピンでも漫才でもコントでも何でもOK。

事実今回決勝9組中ピンは ZAZY と こがけん の2人だけ、後の7組は複数人です。

 

あ、この間の6月仕事したパーマ大佐も6人編成で出ました。流石音楽性すごい。

 

で、ZAZYとこがけんが最終3組に入った。後の一組はコンビのダブルヒガシ。 

 

いやぁ面白かった。

こがけんは音楽ネタとしてめっちゃレベル高いし、とくに1本目はメッチャハイレベル。

 

でも全てを蹴散らして優勝がこの方。

 

  

 

 

 

 

 

何がなんやら分からへんネタ。でもメッチャ笑ろた。何なんあれ。(●^o^●)

あんなんアリ?(●^o^●) どこが面白いのか考えても分からへん。勢いなのか

なぁ。それとも客席や審査員やテレビのこっちにもパラパラと蒔く魔法の粉でも手

に入れたか。とにかく腹痛かった。(^O^) このネタでR-1行ってりゃ優勝出来た

やろに。

 

けど、去年のМ-1のマジカルラブリーのように「あんなん歌ネタちゃう」て言われる

やろなぁ。(●^o^●) あ、関西ローカルやから大丈夫か。ま、最後にヘタな唄、

歌てたから大丈夫か。(●^o^●)

 

いやぁ、笑ろたわ。何のこっちゃらさっぱり分からんけど笑ろたわ。

 

完成度では完全に こがけんの1本目や2018の優勝者でもあるメンバーなんやろけど

笑いの神様が下りて来てくれはったんやろなぁ。 

おめでとうございます。 

 

 

 

 

昼間の総裁選、どっかへ行ってもた。

 

 

スポンサーさん、どこかお金出してよ。毎日放送さん、歌ネタ王続けようよ。オモロ

いもん。

新総理、目出度いご祝儀にどないだす?ポーンと?  んな訳ないか。m(__)m

 

 

 

 

 

« »