衆議院選 10月31日

〈ま〉の日常

 

  

それにしても感染者数が減りましたね。(^^♪

 

テレビでいろんな方が仰ってますが、何でこんなに減ったのか……分からない、と。

2ヶ月前では考えられないほどです。 

 

7月の終わりから8月の半ばは、東京でも5000人なんて日があって、このままじゃ

1日10000人になんて言われて……

マジでビビッて、NLT第2文芸部で立てていた企画も来年に延ばし、ボク自身に

来ていた秋から年末の仕事も延期になりました。

 

これやったら出来たがな。(;´д`)

 

ワクチンが進んだから? マスク等の予防のおかげ? 

なにはともあれ素晴らしい。

  

第6波、こないでね。

 

 

 

菅総理に対していろいろ書きましたけど、ワクチンの進み具合に対してはマジで感謝

しております。

勿論ワクチン担当の方や、各医療従事者の皆様のお陰と心から感謝しております。

 

ガースーさん(前にも書きましたけどテレビで本人がそう呼んでと仰ったので)は、い

ろいろな方が仰っています、総理はいろんな分野で頑張られたと。でもそれは平時で

も出来ることです。

勿論、平時でも、口だけで、なぁんにも出来ない政治家はたくさんいます。だからガ

ースーさんは全然良いと。

 

確かにそうですが、ずっと有事で、やっぱりあの喋りと進み具合じゃねぇ。

 

でも、ワクチンだけはすごい追い上げで……マジ感謝しています。いやマジで。

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

さてさて。新総理による初衆議院選。 

 

 

 

 

 

 

 

もう直ぐ0時ですが、続々と当確が出てきています。

 

ちなみにボクは、先日、ちょこっと東京行きがあって、期日前投票しました。

 

 

 

ボク、毎回思うんですけど、比例重複って何なんでしょう?

 

はっきり言って、もう落ちてほしい、何にもしない、なのに自分の為には好き放題、

つまり貴族生活満喫、税金泥棒のような人には、もう落ちてほしいなぁ、と思ってい

る人が、ちょこちょこ落ちましたね。(^O^)

 

でも、比例重複で戻って来る。

 

落ちてほしい人はベテランが多い。そうかて力でもって好き放題やもん。

でも力持ってるから、絶体重複で1位か2位。絶対落ちへん。

 

 

この制度考え直そうよ。無茶苦茶やん。

 

重複禁止か、比例の数を減らすか。

 

毎回思ってます。

 

 

そんな感じの衆院選でした。

 

 

それにしても兵庫県は開票の進み遅いなぁ。

 

 

 

 

 

 

« »