今年もМ一1 12月19日

〈ま〉の日常 観劇

 

 

昨日のトークショーの興奮冷めやらぬ今日、落ち着いてМ一1を観ました。

 

 

 

例年通り今年も、ボクなりに採点しました。

勿論ボク如きの採点ですから、気にしないでください。

 

 

登場順です。

 

 モグライター    92 いいネタです! トップとしては最高ですね。

 ランジャタイ    87 バカバカしさではすごいですが……

 ゆにばーす     89 ええネタやし、うまいんやけど、何やろ……

 ハライチ      89 後半が読めてしまったのが……

 真空ジェシカ    91 いいネタです。空気感がいいですね。

 オズワルド     93 堂々たるもの。これで一回大爆発すれば完璧ですが。

 ロングコートダディ 92 これもいいネタです。センターという巨人さんに賛成。

 錦鯉        95 やっと神がかりが出ました! 面白かったぁ! 年かな。

 インディアンス   92 うまいなぁ。でも小ネタが多すぎるのもそろそろ。

 もも        90 惜しいなぁ。面白いのに。これも巨人さんに賛成。

 

 

 

今年はみんな腕はいいのに、そして上下の差が少ないのに、中々神がかりのコンビが

出てこないと思ってしまいました。

やっと出たのが錦鯉。おじさんの頑張りに驚いてしまいました。

 

ボク的には 錦鯉 オズワルド そしてモグライダーとロングコートダディとインデ

ィアンスが同点。

結果、オズワルド、錦鯉、インディアンスでした。

 

 

それと、ボク的に好きなネタはトップのモグライダー。一番手じゃなかったら、もっ

と高得点やったろに。それくらいいいネタだと思いました。

 

 

 

で最終決戦。

  

 インディアンス 91 疲れました。でも、〈もう中〉ネタは笑ろたわ!

 錦鯉      93 「森に逃げ込んだ」「じゃいいじゃねぇか」最高!年かな。

 オズワルド   92 うまい。ずっと聞いてられる。でも1本目に比べたら……

 

 

 

ボク的には、信じられないことですが(笑) 錦鯉です。年かな……

 

で、こりゃ割れるな。となるとオズワルドかな、と思ってました。

 

そしたら、そしたら、錦鯉がぁああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

ボク、不覚にももらい泣きしてしまいました。m(__)m 年やな。

 

おめでとうございます。

 

一昨年の全く無名のミルクボーイ、昨年の最下位からの優勝のマジカルラブリーと

本当にドラマを作ってくださいますね。

 

本当におめでとうございます。知り合いやないけど。

 

 

 

 

 

« »